人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1612-192:海賊に重ねる望郷と青春謳歌の回想

『人混み酒』
年の瀬が近づくこの時期、街を出歩くのは気が進まぬが

今年前半は、ほとんど行かなかった映画。
レトロな昭和館に嵌り後半盛り返す(^^)v
たまにはメジャーな映画館へ。
人混みを🍶避け間隙を縫った映画館にて
映画は良いね~。できないことを・・・忘れていたことを、
2本立てで本数稼いだが、今年はあまり良い映画が無かった?
いや、チョイスできなかった(^^ゞ今年最後かな?
『海賊と呼ばれた男☆☆☆☆★』
『団地☆★★★★』
『高台家の人々☆☆☆☆★』
『マネーモンスター☆☆★★★』
『ニュースの真相☆☆☆☆★』
『深夜食堂☆☆★★★』
『64 ☆☆☆★★』
『ジェイソン・ボーン☆☆☆☆★』
「スポットライト」
「スティーブ・ジョブズ」
『後妻業の女☆☆☆☆★』
『シン・ゴジラ☆☆★★★』
『Independence Day☆☆☆★★』

1612-192:海賊に重ねる望郷と青春謳歌の回想_f0233328_11145423.jpg





『海賊と呼ばれた男☆☆☆☆★』
嫌いになった百田尚樹だが、わざとらしいと感じる岡田准一だが・・・

20歳学生の頃読んだ「日本人にかえれ」まだ、実家の書斎にあるだろう。
同期の熊本出身の国粋主義者の影響だった(^-^;
九州福岡県の宗像出身だと言う事もある。
そんな時代に生きてはいなかったが、時代の流れを嚙みしめなければ勿体ない。
と、佐三、晩年の車椅子での回想シーンで思った。
どんな時代もたった一回。勿体ない。本当に。

1612-192:海賊に重ねる望郷と青春謳歌の回想_f0233328_11150000.jpg


by Boo_yan | 2016-12-16 11:15 | 映画 | Comments(0)
<< 1612-193:遠方より友来... 1612-191:真っ赤なお目... >>