人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1605-71:首輪をつけても連れて行く

『おあずけ』
「おあずけ」を特訓中である。
手のひらに丸ぼーろ(勿論ワンコ用)を置き「よし!」と言うまで
厳しく特訓する。「待て!」「Wait!」お前、英語分かる?
その言葉を聞き逃すまいと耳を立ててじっと待つ。

しかし、お前の顔、真黒なので表情分かりにくいな~(゜.゜)

1605-71:首輪をつけても連れて行く_f0233328_17242282.jpg





赤い首輪』
厳しく約30分の指導で、手のひらでの「Wait」は95%できるようになった。
では、床に置いて「Wait!」 ちゃんと待つ。10秒位までは(^^ゞ

お前さんは犬で、女の子なので赤い首輪を買ってあげた(^^)v
しかし、凛偶。おまえは鼻が低いの赤い首輪着けると完全に猫だな。

1605-71:首輪をつけても連れて行く_f0233328_17242648.jpg

『動物病院』
ワンコも予防接種を受けなきゃならんそうな。
家から歩いて5分も掛からないところに動物病院があった(*^^)。
早速連れていく事にした。さあ、Ring!お散歩行くよ! と騙した。
「なんか変!なんか嫌な予感がする!」
ぐちゃぐちゃ言うんじゃない!首輪を買ってあげたんだ!首輪に縄をかけても連れてくぞ!

1605-71:首輪をつけても連れて行く_f0233328_17243227.jpg

『助けて~』
まあ、5.4㎏もあって立派に育ってますね。
今日は2回目の予防接種ですね。さっそく打ちましょう!
「ここどこ? ふぇ~!だ、騙したわね!痛いの厭だよ~。」
恐怖を察して助手に助けを求める凛偶。 ”はーいブチュ!”
しかし、ワンともキャンともニャンとも言わず。
はい!お利口さんでした(^^♪

1605-71:首輪をつけても連れて行く_f0233328_17243786.jpg

『予防接種』
無事、2回の予防接種を終え、これで散歩も出来る
犬も大変だ。生まれて3か月で2回も予防接種を受け。
また、来月には狂犬病の注射を受けなきゃならんそうな。
そのことは、まだ本人には告げていないが(^^ゞ

1605-71:首輪をつけても連れて行く_f0233328_17244137.jpg

『ふてくされRing』
「痛かった~(*_*;」
「もう騙して、注射するんだから(*´Д`)」
「もう、誘っても行かない!ほんと、怒ってるんだから(-ω-)メ」
と呼んでもシカトするふてくされ凛偶でした。

1605-71:首輪をつけても連れて行く_f0233328_17245042.jpg


by Boo_yan | 2016-05-17 17:35 | わんこ | Comments(0)
<< 1605-72:Superma... 1605-70:世紀の対決、ど... >>