人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き

『素泊まりポルシェ』
最終日は私のお家に来ていただきました。
やっぱり、我が家のカーポートにポルシェは似合う(^^ゞ
また、ご近所の老々男女の噂になるのは間違いない( `ー´)ノ

我が家は、素泊まりの宿となっております(ー_ー)!!
よって早速、朝食にチンクで出発します(-ω-)/

1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き_f0233328_10262667.jpg





『船旅断念』
昨日までの快晴が嘘のようです(^-^;
門司港まで行って、この連絡船で5分で下関側にわたる予定でしたが
暴風警報まで出る有り様。船酔いする軟弱な私は陸路をチョイスしました。

1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き_f0233328_10263041.jpg

『唐戸市場』
目的地は唐戸市場。
大型連休だし、暴風雨だし、きっと空いてるに違いない
昨日まで、予想以上にす~い、す~いだったし(-ω-)/
所が、市場前300mから大渋滞。
初心者マークのお姉ちゃんの割り込みに全員でブーイングしながら
狭ーい、定員4名のチンク車中。短い楽しい低速ツーリング(^^♪
朝食の予定が昼食となってしまいました。
で、やっぱりこの混雑でした(^-^;
1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き_f0233328_10263596.jpg

『超暴風雨』
唐戸市場と言えば、海峡のデッキ縁に座り関門大橋と
渦潮に逆らって航行する船を眺めつつ爽やかな朝食のはずでした。
見よ!シュロの葉は、今にも飛んで行きそうです。
関門大橋の写真は一枚も撮らず仕舞い。と、言うか。どこで食べる?
大混雑の中雲丹、いくら丼に、まぐろに鯨に河豚のお寿司に大エビフライをGETしたのに。
朝ごはんが昼ごはんになったのに(;´Д`)

1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き_f0233328_10313183.jpg

『段ボール確保』

ゴミ置き場から段ボール拾ってきて、建物隅っこの床に敷くセレブのおばさん達。
「え~!地べたでぇ~?こんなところで食べるなんて初めて!」とはしゃぎます(^^♪
まあ、食材は超一流!プライド捨てれば楽しいランチタイム。
食べ終わったら、場所探ししてる方に、このシート使いません?
と、要らぬお世話(^-^; シートじゃなく段ボールだっちゅーの!
これも楽しい思い出となりました(^^ゞ

1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き_f0233328_10263947.jpg

『越乃景虎』
bokuさんに越乃景虎をお祝いに頂きました!(^^)!
新潟の諸橋酒造さんという蔵の越乃景虎。
「ああ、景虎ね、有名じゃん」という方もおられると思います。
かくいう僕も若い頃から名前だけは知っていました。
ただ・・・名立たる景虎、数々あれど、これは「大吟醸秘蔵雫酒斗瓶取り」
※酒造好適米「山田錦」で仕込んだ大吟醸を斗瓶で最低3年以上
 冷蔵庫で貯蔵熟成させた斗瓶取り大吟醸の長期熟成酒。
なんと、豪華木箱入りではないですか(@_@。
bokuさん有難うございますm(__)m
でも、こんな高級酒!正月でももったいなくて呑めんじゃなかですか(^-^;
高級日本酒を一体、bokuさんって何者?

今年のGWもbokuさんご夫婦のお陰で期待通りの珍道中でした(^^♪ 感謝!感謝!
また来年もよろしく(^^ゞ
おわり。

1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き_f0233328_10264522.jpg


by Boo_yan | 2016-05-07 10:39 | ツーリング | Comments(0)
<< 1605-66:褒めたら伸びるタイプ 1605-64:大型連休は小型... >>