人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1604-49:曖昧な記憶といいかげんな記録

『曖昧な記憶を焼き付けるためにbefore』
予定通り工事は進み(3/24~4/5)明日には終わるんだな。
人の記憶は儚いものです。
たかが10日ほど前なのに、どうだったかな?
更地を見て、あれ?ここ何が建っていたっけ?なんて良くある。
と始まった日の写真を探す。
あれ?3/22日だ? あれ?火曜日?
1604-49:曖昧な記憶といいかげんな記録_f0233328_12033834.jpg




『年寄りの骨董趣味』
10日間。多少の騒音に驚かされながら

たった一台の重機でいとも簡単に破壊していく。
昔の家は梁は丸太なんだ!屋根裏のスペースが広く勿体ないな~などと
要らぬ想像で解体される家屋の経過を楽しませてもらった。

家は、当然、建てた時は新しい。時が建てば古くなる。当然だ。
古い物は、新しいものより価値が下がるが、古い物は味わいを重ねる。
そんな家が良い。幸福な今、古いアルバムを大切にするように。

1604-49:曖昧な記憶といいかげんな記録_f0233328_12034420.jpg

『記憶が無い』
で、今日の状況。
ブロック塀もほとんど解体されました。予定通り明日4/4で更地になるんだ。
ん?今日は「4/3のAM10:30」ディスプレイの表示は「4/2のAM11:23」土曜日だし(;´Д`)
どうせ忘れる記憶だが、記録だけは正確にしなければ
さあて、マニュアルどこにしまい込んだだろう?
記憶がない(;´Д`)

1604-49:曖昧な記憶といいかげんな記録_f0233328_12034883.jpg


by Boo_yan | 2016-04-03 12:08 | 日記 | Comments(0)
<< 1604-50:季節を先取りし... 1603-48:春満開を迎えに... >>