人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝

『東日本大震災から5年』
あの日から5年。忘れてはいけないと思ってから5年
振り返えって、想像以上の大震災なのです。
死者15,894人以上。いまだ行方不明者2,562人以上なのです。
まさに未曾有の大災害なのです。
「みぞうう」と読んだ馬鹿副首相もいれば
保身と虚栄のため経済を優先する政策を強行する権力者に反省は無い。
日本を死なす気か!

5周年追悼式での総理の虚言など聞きたくもない。
天皇陛下のおことばに少し安堵を覚える。

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17251765.jpg





銀河鉄道999』
先日「銀河鉄道999」なんとか・・と、小倉駅で記念イベントが行われたのを思い出し
早速、乗ってみることにした。
新幹線に銀河鉄道のペイントが施されているのだろうとパシャリ!
何か違う。「山陽新幹線公式キャラクター カンセンジャー」???
これは違うだろうが、カンセンジャー?何だこれ(゚Д゚)ノ

今日調べたら、新幹線の主要5駅の発車予告音をゴダイゴの楽曲「銀河鉄道999」
の音声に変更しただけだそうだ。その歌も知らんし人騒がせな話だ(ー_ー)!!

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17252545.jpg

『週刊文春』
小倉から博多。わずか20分で到着する。
車内販売も来ないので、今、世間を賑あわせている情報を
読み終る前に到着した(^^ゞ

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17252937.jpg

『人間』
地下鉄で中州で降り目的地に急ぐ道沿いに
「ひとを にくむなかれ
 にくむこころは はりねずみ
 サボテンのとげのいたさである
 ゆるしてやれ いたわってやれ
 ひとのにくたいの一部には
 どうしても消えぬ臭い所がある
 それがにんげんが神でない印だ
 ゆるしてやれ いたわってやれ」
原田種夫 八十八歳か・・・

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17253407.jpg

『一期一会』
人との出会いを大切にする言葉
好きな言葉であるが、この店のふくはリーズナブルで良い
中州、人形小路にある古い本店を抜け今日は那珂川通りのお店へ

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17253781.jpg

『良かった』
あれから4年ですか(^-^;
今日は3名の美女達と再会を祝して賑やかに
たらふく飲み、たらふく喰らう。
至極の一時。過ぎし年の心が揺らぎ、一期一会
やっぱり。逢えて良かった(*^^)

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17254239.jpg

『思案』
帰ろかな?帰るの止そうかな?
4年前だったら絶対に帰ってないが、大人になった
帰りの最終は23:28初こだま864小倉行
酔ってても乗り過ごすことはない。

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17254625.jpg

『やりかぶった(゚Д゚)ノ』
小倉からはモノレール。
最寄りの駅を降りて酔い覚ましに歩いてみる。

歩いても10分だが(^-^; 
貰った誕生祝の酒をぶら下げ、夜風が酔いにホカホカした体に気持ち良い
初めて被った中折れ帽も酔いの為か恥ずかしさも消えた。
美女たちにも「似合ってますよ!」とお世辞もらったし快い一日でした。
帰ったら、妻は子供のところでお泊りでした。
しまった!中州のお姫様のお店へ・・・
と未練がましく、まだまだ若い殿でした(^^ゞ

1603-34:気付けば一期の重みと一会への感謝_f0233328_17255045.jpg


by Boo_yan | 2016-03-12 17:33 | 日記 | Comments(0)
<< 1603-35:和も機能も折衷... 1603-33:イベント三昧に... >>