人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1602-22:春到来を知らせる小鳥たち

『不思議な木』
そろそろ南風に桜咲く春かなと思いきや
またもや雪が舞う真冬に舞い戻りました。
今朝は雪が舞っておりました。

空き家に庭木が一本だけのご近所さんがあります。
葉が落ちて何の木だかはわからないけど、何だか騒がしい。

トントン。トントンとキツツキのように幹を突っ突いている奴がいる(゜.゜)
数羽の小鳥が・・雀か?いや、よく観るとメジロもいます。
住宅街のこの木だけに集まる小鳥たち。不思議な樹です。

1602-22:春到来を知らせる小鳥たち_f0233328_16023489.jpg





『確信』
観ていると目の前に一羽、飛んできて「もうすぐ春だよ♪」
と語りかけてる。カメラを向けても逃げない。
年に1000回以上シャッターを押すが、
初めて野鳥を撮った。 なんの鳥かは知らないが可愛いものだ。
この寒さが過ぎると、春が来るんだ。なぜか確信した。
1602-22:春到来を知らせる小鳥たち_f0233328_16023763.jpg

by Boo_yan | 2016-02-15 16:05 | ぶらり一人 | Comments(0)
<< 1602-23:隠れた物に虫が騒ぐ 1602-21:放射性同位元素... >>