人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16-007:王様を燃やし、辛い冬を越す

『初積雪』
暖かい冬が、久しぶりの銀世界
明日が、暦の上で一番寒いとされる「大寒」ですから
当然と言えば当然ですが(^-^;

今年は異常気象。降る時はドカンと降るのでしょうね。

株価も異常です。ドカンと下がりました(;´Д`)

16-007:王様を燃やし、辛い冬を越す_f0233328_17364597.jpg





『米袋』
「お米が届いております。」
「今日お届けしてもよろしいでしょうか?」
と宅配業者からの連絡。お米?・・・お願いします?

届いた。38袋の米袋。
熊本、大分、佐賀・・栃木米まである。

16-007:王様を燃やし、辛い冬を越す_f0233328_17365239.jpg

『やっと収まる』
何かの間違いじゃない?
そう言うことですか。
もう満杯になった。

16-007:王様を燃やし、辛い冬を越す_f0233328_17365542.jpg

『今日から寒波待ち』
人騒がせです中身は薪でした(^^ゞ

薪ストーブの新参者ですから、いろんな木を試してみようと
薪を追加購入したのを忘れてました。

杉だと0.38の比重が0.95もある薪の王様。樫の木です。550㎏ほど(^^ゞ

豪華に米袋入りでした38袋を2トントラックで配達してくれました。
これで間違いなく冬は越せます。

16-007:王様を燃やし、辛い冬を越す_f0233328_17365854.jpg


by Boo_yan | 2016-01-20 17:43 | 薪ストーブ | Comments(0)
<< 16-008:数十年に一度の寒... 16-006:本当に頑張ったね。 >>