人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-232:師走に連日連番の心の準備

『師走は連日』
温かいとは言え12月24日で師走です。
寒そうに紫川のイルミネーションん橋を渡ります。
そろそろ年越しの買い出しの時節なんですが
温かいとお餅とか数の子とか買う気が湧きませんよね。

あれ?明日は、Christmas🎄ではないですか(^^♪
今日は天皇誕生日、明日はChristmas。明後日はかみ様の誕生日
年越しの準備よりケーキが必要な日ですね(^^ゞ
15-232:師走に連日連番の心の準備_f0233328_11060804.jpg




イルミネーション
Christmasとなると街角のイルミネーションが定番となってきました。
博多駅ほどではありませんが、寒空に味気なかった橋も
イルミネーション点灯で、一気に華やぎます(^^)/
merry Christmasですから、陽気に楽しい夜を過ごしましょう(^^♪
我が家のかみ様も12/25誕生日なのですが
日本の風習に倣って前日ではなく当日のお祝いとなりますが(^^ゞ

15-232:師走に連日連番の心の準備_f0233328_11061259.jpg

『小さなを買う』
年末ジャンボ宝くじの販売が22日までだったせいでしょうか、
結構、並ぶ旦過市場前の売り場も夢を買う人もまばら

皆さんは、1等+前後賞=10億円の大きな夢を買い忘れていませんか?
私は、謙虚に7000万にしました。(*´з`)
元気な声で7000万連番でください!とお願いしたら
「ミニは、前後賞ありませんけど宜しいですか?」と!
バラでお願いします(^^ゞ 直ちに訂正! これは2枚くらい当たるかも?(^^)v
せめて夢を持って新しい年を迎えましょう(^^)v

15-232:師走に連日連番の心の準備_f0233328_11061528.jpg


by Boo_yan | 2015-12-24 11:11 | 日記 | Comments(0)
<< 15-233:クリスマスの色は... 15-231:手間は無駄か贅沢か >>