人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-049:天使誕生に騒乱物語

『孫にゃ負けん』
天使のような無垢の心で誕生してくる天使たち
つかの間の天使から、あっという間に大きくなる。
まさに心境。

いつの間にか 勝負師になる孫の顔
負けてなるかと進まぬ一手

※今治タオル美術館にて

15-049:天使誕生に騒乱物語_f0233328_09324742.jpg





『2015年5月2日王女誕生』
世界中でこれだけ誕生を待ち焦がれ祝福された赤ちゃんも少ないけれど
さすがに可愛いだけでなく気品が漂っている(^^)。


※英王室は、ウィリアム王子とキャサリン妃の間に2015年5月1日に
生まれた王女が「シャーロット・エリザベス・ダイアナ(Charlotte Elizabeth Diana)」
と名付けられたと発表した。
シャーロット王女は2日に誕生。皇位継承順位は、王女の祖父にあたるチャールズ皇太子(66)
ウィリアム王子、兄のジョージ王子に次ぐ4位となる。

15-049:天使誕生に騒乱物語_f0233328_09325140.jpg
『高崎山のシャーロット
世界中で、これだけ命名で騒がれている赤ちゃんも少ないけれど
会いに行っても見極めがつかないので興味は薄い(^^ゞ

※毎日新聞
大分市の高崎山自然動物園が赤ちゃんザルを英国王女
にちなみ「シャーロット」と命名し、賛否両論が起きている問題で、
佐藤樹一郎・大分市長は8日、記者団に対し
「多くの方につけてもらった名前で、英国からの指摘(抗議)もないので、
見直す必要はないと思う」と述べた。

15-049:天使誕生に騒乱物語_f0233328_09325402.jpg
『2015年5月1日王子誕生』
残念ながら? 一日早く、我家も長男の第2王子が誕生した。 
我が家の場合、王子でなく若様と呼ぶが(^^ゞ
今年初だが昨年12月4日娘の長女凛子誕生の約4か月ぶり6人目の孫(^^;
増える度に段々可愛くなってくるのは段々歳とってきたせいか<`~´>

だが、お前にゃ負けん!   ・・・は、まだ早いか。(笑)
名前は、まだ無い。王女ほど気品はないが、猿より・・・あれ?(^^ゞ

15-049:天使誕生に騒乱物語_f0233328_09325668.jpg


by Boo_yan | 2015-05-09 09:39 | 日記 | Comments(0)
<< 15-50:気遣いの猫を作る 15-048:夢中に九州帰還 >>