人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-042:技術革新か伝統か

忽然と建つ』
我家ではありません。
我家の20m奥。まさに忽然と現れた印象です。
つい、先日まで更地の駐車場だったのに
見事な戸建て住宅が間もなく完成しそうな様相です。
15-042:技術革新か伝統か_f0233328_23000569.jpg




『勘違いかな?』
勘違いに違いない(ー_ー)!!
建築掲示板を覗き込む(゜_゜)
事業期間平成27年4月4日から平成27年6月19日まで
何!? 何。2か月半でもうすぐ完成???
15-042:技術革新か伝統か_f0233328_23012390.jpg
『日本の技術力か?』
まさか2ヶ月半で家が建つとは信じられない(゜o゜)
掲示板には工程別期間も。確かに全工程が2か月半で。
日本の技術はたいしたものだ。完成した家は凄く機能的な家なんだろうな~。
15-042:技術革新か伝統か_f0233328_23010745.jpg
『我家は大豪邸?』
我家の事業期間は平成27年3月10日から平成27年10月10日まで
の7か月。完全に追い越されている。
そうです!我が家は大邸宅!まあ3倍以上ですからしかたない(ー_ー)!!

と言いたいところですが、多分あちらのお家の方が広いでしょうな(^^ゞ
15-042:技術革新か伝統か_f0233328_23012878.jpg
『2か月先行してたのだが』
2か月先行して着手した我が家の状況はこんなところ(^^ゞ

一括り家と言ってもいろいろですね。構造だったり建築会社だったり
家を建ててもらったり、出来上がったマンションに住むことばかりで、
自分で家を設計して建てるのは初めてです。
なぜそうなのかを含め見とどけたいと思ってる今日この頃でした(^^)v
しかし、いよいよ上棟です(^^)v
15-042:技術革新か伝統か_f0233328_23003062.jpg

by Boo_yan | 2015-04-26 23:41 | House | Comments(0)
<< 15-043:鼠ではありません。 15-041:ポルシェ馬鹿の閃き >>