人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14-141:主の主張

館の証
世帯の主になって随分になる。
だが、住まいに自分の名を掲げたことが無い
正確には、用意されたパネルにマジックで補記した番地のついでみたいなものである。
分相応な主を表すような札が掲げてみようと思い立った。(^^ゞ
14-141:主の主張_f0233328_21330033.jpg




表札の選択
昔は、木の板に墨で書くと決まっていた。
業者から、厚さ1cmもあるカタログを借りて自分探しを始める。
最近では、石材も時代遅れでステンレスやガラスだったりお洒落である。
インターポーンやポストとの一体化だったりカラーや字体もふんだんに揃え
組み合わせで、できるだけ個性を示せと謂わんがごとくである(^^ゞ
14-141:主の主張_f0233328_21331360.jpg
位牌のごとく
唯我独尊を主張するならば、既製品はやめて
戒名は、死んでからしかいただけないので「私の祖母は生前にいただいていたが(^^ゞ」
自分で書けない。表札は自分で書こう(ー_ー)!!
早速。筆で描き下ろしデザインしてみる(ー_ー)!!
14-141:主の主張_f0233328_22254096.jpg
安堵感
これを造れませんか? 表札にされるんですか?
このデザインを製品にするにはかなりハードルがありますね。
まず、字体はいろいろフォントが揃っていますので、そこから選ばれた方が・・・
それじゃ。意味無かとです! 急ぎませんからなんとか。
熟練工の社長がふと漏らす苦笑い。に何故か安堵感に包まれる。
14-141:主の主張_f0233328_21333091.jpg



by Boo_yan | 2014-12-09 22:43 | House | Comments(2)
Commented by sachinyon at 2014-12-10 16:29
楽しみデスね(^-^)
ってか、もう表札⁉︎
って思っちゃいます(; ̄O ̄)
最後の最後に近かったもので(笑)

漢字がいい漢字⁉︎
何点?(笑)
Commented by Boo_yan at 2014-12-10 22:21
こんばんは!sachin43^^。
ん~ん30点(笑)
これは却下されて、デザインし直しですが(^^ゞ
車のパンフレット貰って、ライセンスナンバーの予約しとるようなもんですから
鬼笑いますね(爆)
<< 14-142:北欧に夢馳せて 14-140:深ーい、多面的な... >>