人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14-096:2年の変化は大きい

『2年2,000kmで車検』
Boxsterの車検が終わったので持ってきていただきました。
入れ替わりに993THRを持って行ってもらいました。偶然にも一日違いの車検期限です(^^ゞ
5年で走行距離2,3000km。エンジン好調。コーティングもお墨付きでまだまだok(^^)v
まあ、水冷porshe。エンジンオイルやブレーキオイル交換にクーラントホースと
フィルター交換等最小限のメンテなんっす!!!
前回車検から2年で走行距離は2,000km位ですから綺麗なもんだね。
しっかし。いつ捨てようかと悩みつつ、今年は足回りまで弄ったので食い虫となってます。
まあ、かなりかっこ良くなりましたが判りませんか?
14-096:2年の変化は大きい_f0233328_21272263.jpg




『2年前の時』
これが、2年前に車検終了納車の写真です。こんなにも(゜o゜) 
えっ!ガレージの窓がそうですね。まだ、ステンドグラスを作り始めても居ませんでした。
一歩一歩の時の積み重ねは大きいものですね。変わらぬように維持することも大切です。
Boxsterも解らないように。
14-096:2年の変化は大きい_f0233328_21290411.jpg
『変化のカーネル』
最初の3年は、一見して判るモディをやってきました。
この2年。いや今年半年はここを弄りました。
もう私的には、この車、完成形なような気がしていますが…。
後2年1,000kmと言うことが無いように。でもハーレーもあるしな~(ー_ー)!!
14-096:2年の変化は大きい_f0233328_21305684.jpg
『マッドブラックを塗る』
ここ半年。タイヤをPIRELLIからMISHELINに戻し
BILSTEINで車高を下げ走行性能を高めた。
だが、しかし。地味にリフレッッシュを(^^♪
このホイールは「ADVAN Racing RZ-DF for PORSCHE」マットブラックの硬派のホイール。
装着4年も経つと茶色ブレーキダストで汚れるがマッドブラックの性質上汚れが取れない。
この際。真っ赤に塗装するかと思いましたが、ガラスコーティングの社長の奨めで
騙されたつもりでホールコーティングしちゃいました。
マットブラックは塗装が凹凸してるために光沢が無いように見えるのが特徴ですが、
コーティングするとテッカテッカになるのでは? 大丈夫?・・・と心配してましたが完璧です。
新品のように復活! これからは清掃もらくちんです。(^^)v
14-096:2年の変化は大きい_f0233328_21314934.jpg

by Boo_yan | 2014-07-08 22:48 | ポルシェ | Comments(0)
<< 14-097:手が届かない問題 14-095:散る桜、残る桜も... >>