14-053:今年だからの富士やま奇行

富士ヤマに泳ぐのぼり
あ~たまを雲の上にだぁ~し。 屋ねよ~り高い。 と二重奏。
GWのこの季節ならではの光景を観ることができたのでしょうか?
世界自然遺産をのがし文化遺産となった富士のふもとに日本文化の鯉のぼり達。
This is JAPNですね。

富士山に行くのにちょっとporsheでは遠い。
機長なのにライセンス執行中の方もいてツワー旅行(^^♪
行先に合った初めてのエアライン「FDA」でした(゜o゜)
FDAフジドリームエアラインズ・・・(・・? エンブラエル製の最新鋭ジェット機(・・?
カラフルな8機が就航だとか。
もう少し大きな飛行機が良いのですが、これではペインティングが好みに合いません(ー_ー)!!
しかし、ブラジル製のこの飛行機シート幅も乗り心地もgood。CAも美人でした。
まさか、帰りに空港を変えられるとは思いませんでしたが(;一_一)
見えた~

今年もbokuさん夫妻とご一緒に世界遺産巡り2泊3日の旅です。
世界遺産となった富士山を四方八方から眺めましょう!
ぐるっと富士山一周です。そして海からも(゜o゜)
ところが日頃の、何とかでしょうか。天気予報は3日間とも曇りそして雨(T_T)
されど、チャンスは行きの雲の上から見る富士山。
やった~!!! さすが日本一高い富士山が遠~くに。
ちなみに、飛行機は緑色の最新機でした(*^^)v
お茶のお食事
到着は富士静岡空港。小さくても飛行機で来ると一時間ちょいで到着です。
車で走ると2日がかり^^; 昼前なのにすぐにお昼のお食事。
九州も(第2位:鹿児島、第4位:宮崎、第7位:福岡)盛んですが、静岡はダントツ。
お昼も、茶そばに天ぷらもお茶のころも。
お茶。美味いやん! 茶の良さが解る歳になってきたな~^^;
確率10%以下。これは奇跡です
降雨確率の問題ではありません。
そもそも富士山の全貌が見える確率は、かなり低いそうです。
曇りのち雨だった天気予報の中。
これほどのフジヤマが見えるのは やっぱり、私の日頃の・・・
富士宮市からの富士ですね!と解る方は通ですね。宝永山が右端に見えます(゜o゜)
真鯉強い緋鯉
山梨県側へ移動して朝霧高原です。
ますますお天気が良くなるではないですか(^^)v
右側に有った宝永山の瘤が無くなりフジヤマの姿が変わります。 桜も咲いています。
仲が良さそうに見える夫婦の記念写真をガイドさんに撮られました。
まあ、記念ですし、悪いことをしている訳ではないので断る理由はありませんから(^^;
旅にはつきもの
昨年は「富山チューリップまつり」でした。
今年は「富士芝桜まつり」です。阪急さんのツワーには花祭りはセットもんです(^^ゞ
芝桜は初めてみました。富士を背景の芝桜のポジションは難しゅうございました。
なんと、一分咲きですって。これで富士も見えんかったら何の観光か解らんかったやん。
・・・と、地味に愚痴る3人組みでした(^。^)y-.。o○
山梨からの富士
山梨県に入り、本栖湖でお買い物をし西湖を過ぎて河口湖へ向かいます。
富士山は日本一高いのでずっと見えっぱなしで飽きてきました(贅沢に)
あと二日間も富士を見続けるなんて、うんざりだ~と余裕をかましていたのですが(^。^)y-.。o○
大沢崩れとか、富士樹海とか、5合目までバスで行けるとかガイドの話題に
初日の旅も終着にちがづきました。
お宿は箱根
お宿は箱根でした。箱根は人生2度目。
うん十年前の学生時代の話なので記憶のかなた
箱根大涌谷温泉でしたので温泉を味わい、お洒落な洋食を日本酒で味わい
4人の珍道中のいつもの反省会をbokuさん持参の「麦の神」で
この神。翌日まで頭の中を駆け巡っておりましたが。
珍道中は明日につづく

by Boo_yan | 2014-05-05 13:34 | 日記 | Comments(0)
<< 14-054:富士から貴方と越... 14-052:栄光と破滅をかけ... >>