人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和追跡に撃沈し潜望

『3年ぶりのポジション』
待ちに待ったopenの季節のはずが、一度も幌を開けなかった^^;
片道300km位。丁度、鹿児島と同じくらい丁度良い距離です。
早起きしたお蔭で、潜水艦をバックにベストポジションを確保(^^)v

ここは、呉の「大和ミュージアム」横。
SさんのFCと来ようと思ってたんですが、天気が良かったので抜け駆けしてきました(^^ゞ
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_22562398.jpg




 『前回はnight号で来たんだったな~』 
懐かしいなあ~。前回は2010年8月30日にnight号で来た。
もう3年も経つんだな~と、しみじみ
それにしても、前回は駐車場満杯だったのに、今日は空いてるな~(゜o゜) 
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_22593063.jpg

『撃沈』
あれ~(@_@;)
「大和ミュージアム」も「海上自衛隊資料館」もレストランまでもお休みです(T_T)
ちゃんと、調べとかんといかんね(ーー゛) と叱られました(T_T)
sachin43. 一緒に行きませんか?(;一_一)
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_232719.jpg

 『海軍カレーも断念』 
なんと言っても、残念なのがレストラン「BEACON」の「水兵の海軍カレー」食べたかったのに。
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_2312051.jpg

『船長も禁煙したのかい』
3年前(枠の写真)は吸ってたのに、止められたんですね(゜o゜)
そりゃそうです。レストラン室内も全面禁煙ですから(^^ゞ
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_2353775.jpg

 『潜水艦桟橋から』 
ならばと・・・5分も走ると潜水艦桟橋がある
ぱっと数えても7隻の潜水艦。(゜-゜)
たぶん潜水艦が一番多い軍港だと思いますが、中々迫力あります。
すご~!!!っと、奥様も喜んでましたから。
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_2365699.jpg

『呉海上自衛隊』
呉港は海上自衛他の基地でもあります。
ミュージアムからすぐのところにありますから必見です。
僕は、これを見れれば十分満足なんですがね~
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_239481.jpg

『懐かしの広島を退散か・・・?』
満足です。と言っているのになあ~(;一_一)
朝早く起きたし、せっかくここまで来たんだし、まだお昼御飯も食べてないし
でも広島市内観光はしなくていいな・・・。と横でぶつぶつ・・・・
ここ。このマンションに住んでいたんだ。君は一度も訪れなかったけれどね・・・(;一_一)
と・・・独り言を言いつつ広島市内を走る・・・・(つづく)
大和追跡に撃沈し潜望_f0233328_2312255.jpg

by Boo_yan | 2013-09-25 23:57 | ぶらり一人 | Comments(2)
Commented at 2013-09-26 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Boo_yan at 2013-09-26 17:07
7:49の陸に上がった蛙さん^^。
良かったですね。シェイクダウン了解です。連絡ください(^^)v
<< 日本三景は当然、世界遺産 邪念に揺らぐ、揺らぐ・・・ >>