人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨なのに夏の気配

 『夜になると変身』 
日が暮れると・・・
普通はカエル時刻なのに、充分呑んでいるのに、やっぱり変身する。
反省しても酔ったら変身するのは特性だからしかたない。
楽しいのだが、残念ながら翌日に響くようになった。
梅雨なのに夏の気配_f0233328_22421726.jpg




 『梅雨の空』 
入梅したのに積乱雲が。
今年は、印象に残る紫陽花を見た覚えがない
雨降りは鬱陶しいと例年思っていたが、空梅雨だと一つ季節を損した気分がする。
梅雨なのに夏の気配_f0233328_22471793.jpg

 『博多の夏』 
街のあちらこちらに山笠のポスターが貼られている。
来月7/1からなのに、博多もんは山笠の熱い夏を待っている。
梅雨なのに夏の気配_f0233328_22502525.jpg

『代わりに観た映画』
期待していたアイアンマン3が上映していなかった(ーー゛)
トムクールーズか・・・ 仕方なくチョイス
仕方ないね・・・ これからは、事前に調べてから見に行こう。
最近中途半端な映画多いぞ!
まだ奇跡のリンゴで泣いた方が良かった。
梅雨なのに夏の気配_f0233328_22585790.jpg

 『蘇る時』 
いつもの寿司屋でいつもの友と過ごす。
至極のひと時である。いつのどこの場所でも戻ることができる。
そうか、あれからそんなに時は流れたのか。
梅雨なのに夏の気配_f0233328_2345824.jpg

 『振りだしに』 
気付くと日が暮れていた。
この後、長い時間。 たしか、Uターンして、しばらくすると変なカエルがいたような、
それからディエッとを歌い踊った。
・・・ような、変な夢を思い起こしながら乾いた喉に氷水をいっきに流し込んだ。
日本のワールドカップ出場ニュースが頭に響く。
梅雨なのに夏の気配_f0233328_23134279.jpg

by Boo_yan | 2013-06-11 23:17 | 呟き
<< porsheの館の証 戦場志摩賢島からの帰還作戦:P... >>