なにごともなく退院と空冷ポルシェ

『THrの写真パクリ』
※偶然ですが2台並んで入庫しているのもなかなか見られません。

THrがエンジン掛からず緊急入院していましたが週末の緊急発進のため退院させました^^;
でこのショット、入院先F9さんのブログよりコメントと共に拝借。
たぶん一台はmy THrでしょうからお許しを(^^ゞ
私も見たかった。
f0233328_20305577.jpg





『EGオーバーホール』
ここF9さん。いつもポルシェのEGのOHをしてるような。
前回は、社長さんのCUPCARでしたが(^^)
で、あれこれレクチャーしていただきましたが、何と言っても
EGのOHできるのは空冷の993迄で、
996以降はアセンブリ化されてブロック毎の交換が主流だそうです。
だから、サーキットでも空冷が多いんだ(゜o゜)
OHできるように作っているのが空冷ポルシェなんです。との言葉にちょっと感激(^^♪
f0233328_20332685.jpg

『my空冷の場所』
なかなか症状の出ないMY993. ついでに点検しといて。車検終わったばかりやけど(^。^)y-.。o○
15年を経過する993. 定番のチェーンカバーからのオイル滲みがありますね~
そう? 直しといて…(;一_一) それとダクトボロボロでっせ! そう?
f0233328_20382941.jpg

『カルテ』
で、リフレッシュ(*^^)v

パンクも見つかり良かった。…ところで、何の症状で入院したんだっけ?
キルスウィチとか取り付けられたので接触ではと思うのですが…
すみません素人メンテはいかんですね(;一_一) 
いや~。空冷は金掛かりますが、取りあえず入院前以上に健康になりました(*^^)v
f0233328_20373962.jpg

[PR]
by Boo_yan | 2012-10-10 20:47 | ポルシェ | Comments(4)
Commented by sachinyon at 2012-10-10 22:22

イベントに参加できるようで安心しました。
もうすぐウチのターボもあと数千キロでオーバーホールの刑になりますので、どこまでどうするか?
いろんな可能性を探ることが楽しみになりました!
できましたら120点の内容でお願いしたいものです。
イベントー(≧∇≦)
楽しんで来てください!
まさかのですが(^_^;)
スターターがいっても、『最期の一回(b_d)』をして下さいね!
ノートラブルをお祈りしています。
Commented by laguna-cay at 2012-10-11 23:23
こんばんは(✿'▽')
イベントの為に、退院ですね☆
特別、大きな問題がなさそうで良かったですね♪♪
戻られてからのブログ楽しみにしております!
トラブル起きませんように☆☆☆
Commented by Boo_yan at 2012-10-12 14:47
こんにちは。sachin43^^。
EGをOHできる空冷ポルシェだからこそサーキットも現役で走れるんだな~
となんだか一人嬉しがっております(^^♪
当然。行きはノートラブル間違いなし!
さ~て出発するか<`ヘ´> まづはフェリーですが 何か?(^^ゞ
Commented by Boo_yan at 2012-10-12 14:51
こんにちは。lagunaさん^^.
症状出ず強制退院させましたが、違うとこメンテしましたので
大丈夫でしょう(^^ゞ
たくさんの旧車と出会えるのが楽しみです(^^♪
<< ポルシェデイズ倶楽部PDCJ全... 百見は一聞にしかず >>