人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋探しのツーが社会見学ツーに

『Sudden death』
これが今日最後のエース戦闘機の姿になろうとは(T_T)

秘密基地を出発して30分も経たずに終了した。
秋だから安芸の国へ、鰻は高いから穴子丼にと…
久々の993コンビで秋のツーリングをと早起きしてめかりPA

久しぶり~(^^) しばし歓談し、いざ出発~
カタカタカタカタカタ… turboエンジン起動せず^^; お休みのF9社長の携帯にTEL
エッツ!どうしようもない?JAF? レッカー? 最後にもう一度… なんとか基地まで帰還(^^ゞ
秋探しのツーが社会見学ツーに_f0233328_17183155.jpg




『やっぱり戦闘的になるRECARO』
sachin43のturbo号。RECAROシートとSabelt 6点式シートベルトの装着で
試走を兼ねたツーリングでした。想像以上にカッコ良い。
ドライビングpositionはより低くなり、まさしく戦闘機に乗り込むようだ(゜o゜)
Sabeltのシートベルトはシートにホールドされた体をホールドする。
これで完全に自家用車では無くなったね(*^^)v
秋探しのツーが社会見学ツーに_f0233328_17262627.jpg

『カジュアル戦闘機に乗換え』
30分で振り出しに戻り、安芸の国はあきらめ近場のお出かけように
気負いを抜いた戦闘機2号にて再出発です(^^ゞ
秋探しのツーが社会見学ツーに_f0233328_17284826.jpg

『白い橋から赤い橋へ』
せっかく白い橋を渡ったのにとんぼ返りで赤い橋を渡ります。
若戸大橋。建設50周年です。何度も言いますが当時東洋一の吊り橋でした(^。^)y-.。o○
秋探しのツーが社会見学ツーに_f0233328_17294393.jpg

『北九州工業地帯を説明し』
sachin43ご夫婦は北九州を余りご存知ないと言う事で、
高塔山公園から洞海湾を望みます。明日行こうかと思ってましたが(^^ゞ
秋探しのツーが社会見学ツーに_f0233328_17304412.jpg

 『化石燃料と次世代エネルギーを学び』 
そして、またまた白島の展示館にお連れして石油備蓄の重要性と風力発電施設を肌で感じ
社会見学ツーの一日。今日は講師役といたしました。(^^ゞ
秋探しのツーが社会見学ツーに_f0233328_1732223.jpg

『はつしろで烏賊を喰らう』
高速道路を利用するため
なかなか北九州から福岡まで海岸線を走ることは少ないです。
できるだけ海岸線を走り、昼食は波津漁港の「はつしろ」さんで
烏賊の活き造り定食をいただきました(^^♪
呼子の烏賊と同じ玄界灘の烏賊ですから、勿論同じ味がしますよ(*^^)v
秋探しのツーが社会見学ツーに_f0233328_1733884.jpg


※御礼
RUF号のトラブルで大幅予定変更。
sachin43ご夫婦にご迷惑をお掛けしました。
しかし、とってもドキドキした、そして楽しい一日でした
また、ご一緒して下さいね。
by Boo_yan | 2012-09-22 18:15 | ツーリング | Comments(2)
Commented by sachinyon at 2012-09-22 18:52
突然のお誘いにも関わらず
快諾メール頂きまして(^_^)vありがとうございました!
久しぶりに993TURBOツーリング予定でしたが、
あのタイミングでエンジンかかっちゃうのは
さすが!ラッキーボーイのboo_yanさんでしたねっ!
イカの活き造りも久しぶりでした!
空冷乗りさんのツーリングも誘ってくだちゃいませ(≧∇≦)
お別れしたとたん、小雨が(^^;;
Commented by boo_yan at 2012-09-23 13:10
sachin43お疲れ様でした(^^)
せっかくのレーシングツーリングが、突然死でごめんなさいね( ̄◇ ̄;)
まあ、このような事がないとなかなか北九州を走れませんからσ(^_^;)
また、懲りずに誘って下さいな(^ー^)ノ
ちなみに、ruf。今日は全く起動しませんでした( ̄◇ ̄;)
<< 門司港駅見納めツーリング 芸術の秋?アメリカンヒーロー被れ? >>