人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕

『地味なNew Boxster』
PC福岡でもNew Boxsterのフェアがあったのでさっそく行ってきました。
展示車は、期待していたような新鮮さを受けませんでした。
これは、地味~なボディカラーのせいでしょう(^^ゞ
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_938579.jpg




 『華はどれよ』 
やっぱり、デビューは鮮烈でなけりゃいかんね。
黄色とか赤とか、・・・とか(^_-)-☆
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_9411257.jpg

『未来は918スパイダー』
アイスコーヒいただきながら営業さんと未来談議。
時代は、ハイブリッド全盛。
ポルシェ918スパイダーも超未来ではなく、2014年には日本でも納車させれるそうです。
日本では30台くらいでしょうか、一台8000諭吉超だそうで
PC福岡でも1台受注したそうですが、充電装置が+600諭吉必要だそうです。
こんな時代になったら車営業やめます。と言っとりました。同感です(;一_一)
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_9442666.jpg

『で…どうよ?』
・幌開けてみてよ!ほ~早いね。エアーダクトはおっきくてイイね(^_-)-☆
・なんとタイヤは20インチが履けるんです!買ったら今の19インチどないすんのや(^_-)-☆
・エレガントなインテリアはZ4みたい(;一_一)
・パナメーラか?(;一_一)
・BoxsterS PDKで774諭吉ですか。これだけならお手頃ですが1390kgは重いぞ!(;一_一)
・スポイラーじゃ無く、ウィングですって小っさ。プジョーっぽい(;一_一)
・カタログは相変わらず豪華です。要らなかったんですが…(^_-)-☆
・展示オプション203諭吉だって。スポエギは付かないの?(;一_一)
・ノベルティいただきました。バイク乗りにはいいかも(;一_一)
諸費用入れて乗り出し4桁なのでしょうか?
エレガントなボクスターは、やっぱ見送りですかね($・・)/~~~
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_9453011.jpg

 『さっそく報告に』 
991に続いて、981にも20インチタイヤがつくとよ!ヽ(^o^)丿
在庫増やしとかんといかんね。ビジネスチャンスでっせ(笑)
と寄り道いたしました。
お仕事の邪魔をして申し訳ございませんでした(^^ゞ
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_9471024.jpg

『久しぶり~(^O^)/』
久しぶりにsachin43夫婦とF9さんで待ち合わせ。
もうすっかり尻に敷かれたご様子の仲よさげなお二人(^^♪。
相変わらずドロップ缶のように色とりどりのポルシェ達で入口に
ギリギリ並んだ993turbo。イイね~。ポーラシルバ~も(笑)
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_1133931.jpg

 『RECARO学。享受』 
オート○ックスさんで、ノウハウを詰め込んだ余裕で引率したのですが。
へ~。ドライビングポジションと空冷ポルシェの構造特性の講義をF9社長さんから受ける。
ポルシェ一筋で整備、サーキットを走るカップカードライバー。まさに蘊蓄の極みでした(゜o゜)
ポルシェ事故で死んだ奴を知らん!…は、圧巻でした。
いや~。奥深いものですね。やっぱり私は替えませんが(^^ゞ
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_9511053.jpg

 『夢は青いポrシェ』  
それより何度見ても、気になる青い964
Boxster と入れ替えませうか? いやいやABARTHと…(--〆)
どうもタコスブルーの空冷ポルシェ病は治らないようです^^; 欲しい…
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_9541260.jpg

『Boxerとは』
F9社長の964CUPカーのフラット6エンジンです。
Boxsterではありません。boxerです(笑)
ピストンが水平に3気筒づつ並んでまるでボクサーが…
と妻に説明して、この世界に引き込もうとする新米の夫の姿が見えます(^^ゞ
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_9561520.jpg

 『七夕は曇りのため』 
彦星と織姫に会うという事で
☆のスウィーツを持っていったのですが、渡すのを忘れてしまいました(T_T)/
「若葉萌え紫陽花咲きたる月見ぞら、あんに隠れる彦星いずこ」
な~んて昨日は、生憎の曇り空でしたが、七夕さんでした。
お陰で甘さにあてられ胸焼けもしました。
新旧と再出発のポルシェと曇りの七夕_f0233328_957421.jpg

by Boo_yan | 2012-07-08 09:58 | ポルシェ | Comments(10)
Commented by sachinyon at 2012-07-08 13:46
昨日はありがとうございました(^o^)

財布はアクビさんに握られ、
現物給付制がはじまろうとしています。
いつからこんな取り決めになったのでしょうか!

お陰様で『漢の世界』を垣間見ることができました(笑)。

『『逞しい漢』はカネが掛かる(笑)』

ということでしょうか(´Д` )
頑張って働きます。
Commented by 福丸 at 2012-07-08 19:48 x
近頃はケーキよりも和菓子のほうがよっぽど派手な色をしていますね(^^)
タコスブルーの和菓子のお味はいかがでしたか?
Commented by Boo_yan at 2012-07-08 21:39
こんばんは。sachin43^^。

あれまあ。財布を渡すなんて九州男児なのに^_^;
それはもう、「お前はもう死んでいる」
北斗の拳の漢の名言通りですね(ToT)/~~~
Commented by Boo_yan at 2012-07-08 21:44
お久しぶり福丸さん^^。
抹茶と一緒に梅雨の紫陽花のような菓子を食べる。
和菓子って、どうして砂糖の味しかしないんだろう?
血糖大丈夫?と妻が囁く(;一_一)
Commented by laguna-cay at 2012-07-09 23:14
ブーヤンさん、こんばんは(*'▽'*)
私は日曜日にPCへ行ってきました!
お昼頃でしたが、行きの3号線ではボクスター見学されたであろう?
ポルシェたちとたくさんすれ違いました(笑)
地味~?なお色でしたが、魅力的でした(^m^*)
でもバック貰ってないので買いません(笑)

タコスブルー☆黄色い子の次は…(^m^*)
Commented by sakiko at 2012-07-11 00:25 x
あら、和菓子はニガテでしたか??
私がかわりにその和菓子を平らげたかったですよ~(o・∀・o)
Commented by Boo_yan at 2012-07-11 20:52
こんばんは。ラグナさん^^。
最近は、派手~な色の車が好きです(^。^)y-.。o○
跳ね馬さんとかじゃないですよ。
boxsterにバックって?なんでしょうかね?
でも、なんかboxsterどなどなかな…^^;
Commented by Boo_yan at 2012-07-11 20:55
sakikoさんこんばんは^^。
な~んだ甘いものもお好きなんですか(゜o゜)
今度、お持ちしますよ(^^♪
夏!熱いぜ! 青春してるかいヽ(^o^)丿
関係無いけど、鰻食べ行こうか?
Commented by sakiko at 2012-07-16 20:28 x
青春…できてません(T◇T)
でも!(!?)
甘いものも鰻も大歓迎です!!!!(力みすぎ)
Commented by Boo_yan at 2012-07-17 09:14
おはようsakikoさん^^。
夏来る前に、蒸し暑くてバテそうな日々ですね^^;
元気になるもの食べて、風切って走りたいですね。
いっしょに(^^♪

<< スクランブルとは緊急帰還 誘う。いざなうと言うらしい。 >>