人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな出来事に一喜一憂

『キリ番』
2010.10.9に納車されて、1年7ヶ月で20,000kmです。
まったく仕事に使わず、主に北九州往復の足車としてですから、
1,000km/月は良く活躍してくれてます。
だいたいハイオク12km/ℓのavgですのでもう少し燃費が良い車が…
電気自動車なら、この瞬間燃費50km/ℓ位だろうな(゜o゜)
せめて、無鉛ガソリンで走れよ~(`´)
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_18552615.jpg








『気晴らしに気楽な映画』
何気に、先月見ようと決めていたが、見損ねて滑り込みで
コメント。特になし。
だが、時間潰しには良い(^。^)y-.。o○
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_1857974.jpg

 『2年と10日で役に?』 
娘たちの洗車に付き合う。小っこいのも2歳になった。
じ~とながめていると日に焼けた(^^;)
ガソリンも満タンに。代金は、やっぱりたかられた(;一_一)
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_18591758.jpg

 『家具はスウェーデンのIKEA』 
GWも終了したので、初めてIKEAに行った(^^)
それでも、かなりの人出でした。
たかられたのは、雑貨ばかりで済んで良かった(^^ゞ
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_190376.jpg

『プチモディのモディ』
お願いしていたpartsが届いたとのことで
GW前に戦闘的にプチモディした911を再び持ち込む( ^^) /
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_1921343.jpg

『下駄を履く』
アルミで武装されたアクセルペダルの下駄履き
アクセルペダル純正を発注し、二段重ねに…よ~く見て(゜-゜)
これで、ブレーキペダルとの段差が適正に。満足。まんぞく(*^^)v
何のため?かって? 聞かないで…
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_1931625.jpg

『世界最強のガードは花型』
アバルトのesseesseキット純正アルミホイールにも、世界最強のロックナットを装着しています。<(`^´)>

世界最強と言われる証拠に、世界のほとんどの自動車メーカーから純正指定を受けているロックナットメーカーです。
「溝」の形状もほぼ無数に作成でき、精密性や強度も全く問題のない「世界最強」です。
しかし、世界最強にも「デメリット」はあります。それは、「専用キー」の紛失です。
盗難防止効果が非常に高いが為、「専用キー」を紛失してしまった時には、ほぼお手上げ状態です。
「シリアルナンバー」も不明になると、強引に破壊する以外の方法はありません。
しかも強度もかなり強い為、破壊するとしてもかなり手強いと思われますだって。

その「専用キー」を紛失しました(T_T) シリアル番号って?(;一_一)
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_1961583.jpg

 『木工パテを買ってきた』 
993のバーストの記憶がよぎる…^^;
インターネットで調べて持ち込んだタイヤ屋(Mタイヤさんではありません)さん。
ゲ~「このロックキー」は\(~o~)/
!(^^)!じゃなく、お手上げだそうです(;一_一) 

で…、ホームセンター木工パテを買ってきました。
乞うご期待(^^;)
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_1974171.jpg

 『もう来た不幸の赤紙』 
良くない事は続くものです。帰宅すると届いていた赤紙達。
納期は5/31です(;一_一) 辛い日々が続いている。
小さな出来事に一喜一憂_f0233328_19852100.jpg

by Boo_yan | 2012-05-09 20:38 | 日記
<< 今日は絶好のopen日和で気合... ゴージャスなGW >>