人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のラストダンス

 『銀座』 
再び過去日記編その1になります。
2012.01.24~2012.01.26まで2泊3日の東京三昧でした。
銀座和光の時計台を背後に、中央通りの5丁目あたりを戦友の待つ場所を目指し。

田舎者の私にとって、銀座は昼も夜も一線を画した街でした。
不景気になってちょっと人通りもネオンの華やかさも薄れた感がありますが・・・
えっつ!時間が遅過ぎですか?そうですね。もう深夜ですから(^v^)

※和光ビル
銀座4丁目交差点の一角に立つ和光の建物は、昭和初頭から今日に至るまで、
銀座のシンボルとして、銀座通りのイメージを象徴してきました。
東京のラストダンス_f0233328_158245.jpg




『雲の上と下』
いつものお気に入りの翼の窓際に席を取ります。
当日、福岡からの飛行機もづっと雲の上の飛行です。
どこでも、いつでも空上は晴天です。
昨日、東京では今年一番の寒波により積雪に見舞われたとのことでした。
すっかり回復したお天気ですが、
浜松町。道端には雪が掻き寄せられ、北風の冷たい夕暮れでした。
東京のラストダンス_f0233328_1516610.jpg

 『登城』 
前夜、門前仲町でkubotaさん、endouさん、nishikawaさんと楽しい時間を
持たせていただき過ぎまして(写真を撮るのを失念^^;)頭が重たい。

よし!っと心に声を掛け、登城する。
見上げると、やけに大きいな。私も何年間かここを本丸として戦った。
晴天でよかった。

そして再びの夜。本丸の同じ戦場における盟友達が酒宴を開いてくれた。
飲みが過ぎると写真を撮るのを忘れる。後悔。。。これからは撮るのは忘れないぞ(ToT)/
mukaiさん、hoshiさん、miyamuraさん、sasakiさん、babaさん、takatsudoさん、
miyataさん、matsukakeさん。ありがとうございました。
東京のラストダンス_f0233328_1517401.jpg

 『東京ナイト・・・』 
終わりませんでした。銀座で待ってる!と呼び出しを頂きました。
こんなに凄い仲間たちと・・・過ごせたこと誇りです。
最高でした。また会いましょう。また呑み語り合いましょう。
東京のラストダンス_f0233328_15185151.jpg

 『懸け橋』 
宿泊は、国際展示場の近所だったのでゆりかもめに乗ろうと思い
それも、恥ずかしさも顧みず先頭座席に(^^ゞ

未来に向かって良い天気(*^^)
レインボーブリッジの下を走り、
日本一3,776mの富士山。333mの東京タワーに634mの東京スカイツリー(^^♪
未来へのかけはしは、この懸け橋です(^v^)
東京のラストダンス_f0233328_1520949.jpg

 『帰還』 
福岡に着陸です。
福岡空港には自衛隊機も乗り入れています。
恥ずかしながら戦いから、帰還いたしました。
東京のラストダンス_f0233328_15212697.jpg

by Boo_yan | 2012-02-02 16:26 | 日記
<< 2012.01.26司令長官と... 2012福岡モーターショーに若い娘と >>