人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年気分porshe三昧

 『365日目。改めてご挨拶』 
今年も、ラグナさんが新年ツーリングを企画してくれました(^^)
2011.1.16・・・365日前、丁度一年前に「河畔」にとり料理のプチツーでしたね。
sachin43と黒カレさんと初めてお会いしました。
sachin43のturbo号に目を丸くしたものでした。
黒カレさん。当時、赤僕さんと名乗っておられましたが・・・(^^ゞ

さあ。今年も一年の始まりです。
新年気分porshe三昧_f0233328_2241295.jpg





 『集合場所』  
am9:30。一番、地の利のある私が何故か集合場所に迷います(^^ゞ
やっと到着すると車から降りる間もなく出発です。そして都市高を出るとすぐに休憩?
既に20台くらいのポルシェが集まってます。
き、きょ、今日はなんのツーリングだっけ?聞いてなかったけど・・・(゜o゜)
新年気分porshe三昧_f0233328_2295084.jpg

 『BIG』 
それにしても、いろんなポルシェが集まってます。
964スパイダー、964turbo3.6、930RS、993RSなどめったに見られない空冷もいっぱい(^O^)/
どうやら、メジャーなチームでも空冷菌が蔓延しているようです(゜-゜)

porshe倶楽部の方々の初詣ツーリングのようです。
皆さんを見送りして、我々仲良しポルシェQチームも出発します。
新年気分porshe三昧_f0233328_2212373.jpg

 『鏡山』 
今年の目的地は、ここ「鏡山」でした。
生傷の絶えないラグナ号。今年もヨロシク。ちゃんとお参りするんですよ!
ビンゴさんのMITO号。家族で参加です。お譲ちゃん見る度に可愛くなりますね。
いつもピッカピッカのヒッキー号。こないだあったのは、昨年でしたか(^^)
sachin43のturbo号。気合い十分です!いや走りの欲求が不満ですね・・・(^^ゞ
黒カレさん。やっとお会いできました黒カレ号に(o|o)
新年気分porshe三昧_f0233328_22152786.jpg

  『辰』 
今年2012年は、辰年です。
ここの手水舎は辰が鎮座しています。何故か昨年の苦難に錆びてしまい疲弊したような印象ですが
なんとか、良い年となりますように。
新年気分porshe三昧_f0233328_22142678.jpg

 『初詣』 
鏡山神社に初詣です。ここの神様は誰でしょう?
狛犬ではなく狐さんがいますので、稲荷神社なのでしょうか。
松浦水軍との由縁があるのでは?・・・説明の碑文を読むのを失念していました。
今年、4社目ですが・・・どうぞお気を悪くなさらずにお見守り下さい(-.-)

そして、東側にある展望所を散策。工事中でしたが眺めは壮大。
鏡山。晴れてると眺めは素晴らしいのですが残念。 
春よ早く来い!と蕾固い梅の木を見上げる(゜-゜)
新年気分porshe三昧_f0233328_22165418.jpg

 『上場亭』 
さて、お食事です。鏡山を下ってすぐの「上場亭」さんです。
私は、初めてでしたが結構有名だそうです。
朝ごはんを、作ってくれる奥さま不在のため腹ペコでした。
何のお店かって?
新年気分porshe三昧_f0233328_22183933.jpg

 『愚の骨頂』 
焼き肉屋さんでした(^v^)
頭上に焼き方心得が(・・?
「沢山を一度にのせるのは愚の骨頂 食べる分だけ少しづつ!」
そんなこと言っても腹ペコですから(^^ゞ

ここのお肉はお世辞抜きで美味しいですよ!
天下の佐賀牛ですし。そして安い!この味一人2kでお釣りとは驚いた。
お肉の違いの分かる方。是非、予約して行かれてみてください。(^^)
新年気分porshe三昧_f0233328_2220777.jpg

『洗脳』
今日は、プチツーです。ここで解散となります。
食事の後は、じっくり黒カレporshe964 carrera2を(o|o)
やっぱり。ポルシェは964ですね~(゜o゜)
993より一回りコンパクトで、空冷のエンジン音も低く響く。
まさにカエルのような顔つき。たまりませんね~
これでガーズレッドだったら・・・もう虜でしょう!
まさに、ラグナのカレラ! じゃなかった。彼女のカレラです(^_-)-☆
新年気分porshe三昧_f0233328_22223793.jpg

 『改心』 
空冷車に心まで奪われしまったのでは、今日の僕☆がイジケマス。
帰りに、PC福岡に寄ってみました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
と美人のPC嬢の笑顔に鼻の下が弛みます(^^♪

991の発表で、911はショウルームにはありません。
今や、主役はboxsterなのです(笑)
新年気分porshe三昧_f0233328_22243999.jpg

 『うぉーま』 
さっすがに気温が一桁だと、openで走るのは辛いですね(^^;)
ガーズレッドの911スパイダーは、さっすがフルオープンでしたが・・・(;一_一)

PC福岡の目当ては、これ!ポルシェロゴ入りの「ネックウォーマー」です!
NewYearFairが開催中で今回のうぉま~は、open乗りの3種の神器です(-。-)y-゜゜゜
キャップ。サングラス。ネックウォーマー。これにシートヒーターをonにすれば・・・
恐い物無しです(*^^)v
なんとporsheのロゴ入りですぞ(笑)
新年気分porshe三昧_f0233328_22265478.jpg

 『帰還』 
さ~て。お土産(モンブランのショートケーキとヨーグルト)を買って奥さまに。
どこに遊びに行っとたと?といきなりの質問でした。娘がバラしていました。(^^;)
お土産が効いてニコヤカでしたが、帰還するとすっかり暗くなっていました。
新年気分porshe三昧_f0233328_22283271.jpg

今日もみなさん、楽しい一日を有難うございました。
by Boo_yan | 2012-01-15 22:30 | ツーリング | Comments(10)
Commented by sachinyon at 2012-01-16 12:34
こんにちは(^^)
昨日はサプライズ的なご登場(笑)ビックリしました(^^)
PCからおかえりの際は、オープンだったと確信しています!(笑)
風邪を召さぬ様~\(^o^)/
Commented by 黒カレのM at 2012-01-16 14:06 x
こんにちは(^^)/

昨日は周辺を2ラップ後?の集合場所到着、ご苦労様でした。
交差点の別の方向からブーヤン号発見するも、左折して集合場
所へ向かわずに直線を確認、「何処行ってるの~!!」ってカンジ
でした(笑)。

昨年の1月に厳寒のケーズデンキ前で初めてお会いして早一年
ですね。今年も一緒に遊んで下さいね。

奥様の全快を願っております。
Commented by ビンゴ at 2012-01-16 22:27 x
昨日はお疲れ様でした。
チビは最近車はポルシェであり、ポルシェでなければ車ではないとの哲学を持ち始めています。恐ろしい。
ブーヤンさんの車の回転率は早いので、今年は何が何に変わるのでしょうか?
楽しみにしておりますよ。
Commented by laguna-cay at 2012-01-16 22:33
こんばんは(*'▽'*)
昨日はお会いできて楽しかったです♪
予約も大人8名でしておりました(笑)
(場所は少~し違いましたが(^m^*))
Qチーム、いつものメンバーはなんだかホッとするメンバーでもありますね♪♪
今年は傷を増やさないよう、慎重に駐車に励みます(笑)

奥様、早くお元気になりますように☆☆☆
やはりQチームに奥様いらっしゃらないと、寂しい~ですね♪
Commented by csportia at 2012-01-17 04:27
寒さに負けず元気にお出かけのようで何よりです♪
先日の投稿では色塗りのお上手さに感服してしまいましたが、

今回の感想は…

焼肉が非常においしそうです!!!!(*≧∀≦)
Commented by Boo_yan at 2012-01-17 21:32
sachin43.こんばんは^^。
ちょっとドタバタしてまして、波乱の一年の始まりか?
おっさしの通り。うぉま~。暖かいよ(笑)☆
美人のboxsterも、乗ってやらんと僻みますから(^^♪
Commented by Boo_yan at 2012-01-17 21:39
黒カレMさん。こんばんは^^。
最近徘徊癖がぁ~(笑)
真っ赤なboxsterから空冷黒carrera(*^^)
上品なオヤジから、チョイ悪オヤジの空冷に変身!
今年一年ご活躍。応援いたします(@^^)/~~~
鬼の居ぬ間に・・・(^。^)y-.。o○
とできなくなったのが残念です(汗)
Commented by Boo_yan at 2012-01-17 21:45
ビンゴさん。こんばんは^^。
どの時代のポルシェも最高ですね!小さい頃からの英才教育(^_^)/
私も、今やopenと空冷に執着。暫くは浮気は止めます。
ホントです(笑)
Commented by Boo_yan at 2012-01-17 21:49
ラグナさん。こんばんは^^。
鏡山まで近いですから、やっぱり我慢できんかったです(^_^;)
いつも、ドタ参でスミマセン。
重ねて、ご心配かけてスミマセンm(__)m
Qチ~ムは、いいかんじです。今年も一杯企画して下さいね。ラグナさん(^^♪
Commented by Boo_yan at 2012-01-17 21:53
csportiaさん。こんばんは^^。
ここ、上場亭さんのお肉は間違いなく上手かった(笑)
今年も、走りますよ~(*^^)v いろいろ(笑)

頑張ろうね!じゃないと、もったいないよねcsportia(^^♪
<< 投げられたサイの波紋 ダメージの修復 >>