人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食に誘われては断れません。

 『牡蠣ツー』 
12月になってもお天気には恵まれません。
12/11曇ってはいますが、気温も10℃前後とopnはできませんが、ツーリング日和です(笑)
忙しかったのですが、ちょっと皆さんの朝食について行きました。
どこだか分かりますか?
そうです。糸島の船越漁港の近くです。 AM10:15冬空は見た目ほど寒くありません!(^^)!
朝食に誘われては断れません。_f0233328_12491697.jpg




 『集合の記憶』 
今回のツーは、sachin43の企画でビンゴさんのコーディネートです(笑)
集合は、K'S電気の駐車場AM8:30。今回の参加は4台でした。
この場所は、初めてshacin43と黒カレ(当時は赤僕…笑だった)さんと初めてお会いした場所です。
上段がその時の集合写真です(^v^)
また、みんなで走ろうよ!

今日は、予定が・・・午後から披露宴の参加がありますから・・・(;一_一)
間に合いますから・・・と
抵抗も・・・何の意味もありませんでした。
朝食に誘われては断れません。_f0233328_12493663.jpg

 『炭火焼き』 
途中やっぱりsachin4turbo号とはぐれましたが無事現地集合(笑)
牡蠣小屋です。牡蠣にホタテを山ほど頼みます。
途中。爆発したり、熱水を吹いたり、灰がまったり、大騒ぎしながら(*^^)
朝食に誘われては断れません。_f0233328_12513819.jpg

『デカ!』
初めて来たのですが、ここの牡蠣はおっきいですね!
一年ぶりだったのかもしてませんが、確かに美味い。糸島の牡蠣
海のミルク。栄養もボリュームもたっぷり。
※補足
焼くときに、軍手を貸してくれるのですが、これに牡蠣の焼き汁が着くと半端なく、づっと熱いです(@_@)
内側に、防水加工があれば売れるかも?などと、あちこちで熱~!と言う声が響きます。ご注意を。
朝食に誘われては断れません。_f0233328_12523388.jpg

海老とかおにぎりとか』
勿論。牡蠣とホタテだけではありません。くるま海老さんとかうちわ海老とか
ねぎとろ丼(笑)とか焼きおにぎりもあります。
何と、持ち込みも焼き肉以外は大目に見てくれるんです。
今回は、ウインナーソーセージを持ちこんで頂きました。
ラグナさんちからは0%ビール。ご馳走様でした(^^
朝食に誘われては断れません。_f0233328_12545416.jpg

 『マルハチ』 
am11:30までの1時間30分程度のお食事会でしたが。
終わる頃には席は満席。外まで行列ができておりました。
お腹が、満腹になるほど頂きましたのに2Kでお釣りがくるとは、
満足感もいっぱいになりました。
しかし、午後は豪華なお食事がぁ~あったんだ~\(゜ロ゜)/ 

みなさんも、お早めに行かれて下さいませ。開店はAM10:00からですけど。
朝食に誘われては断れません。_f0233328_12581397.jpg

by Boo_yan | 2011-12-12 19:30 | ツーリング | Comments(8)
Commented by sachinyon at 2011-12-12 20:17
こんばんは!
昨日は午後から結婚式にもかかわらず
ぎりぎりまで(笑)ごり押しで(笑)
お付き合い頂きましてありがとうございました!
お祝いまで頂きましてありがとうです!
次回は忘年会でお会いしましょ!!!
Commented by ビンゴ at 2011-12-12 22:18 x
こんばんは!
相変わらず、タフなスケジュールで楽しんでますね!
私は、牡蠣の後、オープンで走っていました。シートヒーター強で!
冬のオープンも結構良いものですよ。昔は、雨の市街地以外は常に開けておりました。
Commented by laguna-cay at 2011-12-12 23:06
こんばんは(*'▽'*)
まさか、まさかのご参加となりましたね☆
準備万端でいらっしゃったからですね(^m^*)
想定内だったのでは!?(笑)
会場の皆さんも、まさか牡蠣小屋で朝食後とは思ってないでしょうね☆
ケーズデンキ、ここから新しい出会いが始まった場所ですね♪
一年あっという間でした。
なんだか今のメンバーも古~い仲間のように感じております☆
次は忘年会ですね♪
Commented by boo_yan at 2011-12-14 14:09
こんにちわ。コメントsachin43^^
牡蠣小屋開始が早かったので良かった(^-^)/
ちょっと近くて車取り行く方が遠いかった(笑)
Commented by boo_yan at 2011-12-14 18:26
こんばんは。ビンゴさん(^^)
ご一緒できて楽しかったです!
牡蠣焼き奉行もお見事でした。手際の良さに感激でした( ´ ▽ ` )ノ
忘年会もよろしくお願いします。
Commented by boo_yan at 2011-12-14 18:31
こんばんは。ラグナさん(^^)
走ってから牡蠣小屋だったらだめだな~と
思ってたら、直行便でご一緒できました(^-^)/
帰りはギリでしたがf^_^;)
本当に一年は早かったですが、色んな思い出も沢山できました。
忘年会で思い出し語り合いましょうかね!(笑)
Commented by csportia at 2011-12-17 16:55
またケーズデンキ前がステキなことに・・・笑
相変わらずパワフルに行動されてますね!
お風邪から回復されたなら何よりです☆
Commented by Boo_yan at 2011-12-18 21:15
こんばんは!csportia(*^^)
ここの駐車場は、広くて、開店が遅くて、集合場所には最高です(笑)
風邪(゜o゜) 気が弛むとすぐひきます(^^ゞ
楽しみがあると風邪ひいていることも忘れます。
仕事だと、熱が出ます(汗)
<< 一期一会が沁みる 人生の門出バトンタッチ。 >>