人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなったらシーズンは?

 『集合場所は駐車禁止』 
関西からの謎の2名(Sさん・kさん) が来られるとの案内があり、
某ホテルエントランスで集合しました。
参加は7台でしたが、30分ほど前から独占状態。
中央に、「←Pと駐車禁止」の看板。

幹事様だけが時間を守って到着されました(^^ゞ
>某ホテル前は交通量の少ない所ですが、数台集まる為、
>あまり早く到着すると長居できない可能性もあります。
>到着時間にはお気をつけくださいね。
お言葉通り。ポルシェに乗っているからと言って我儘はイカンです^^;

関西と四国から4名様がおいでになりました。
お二人は、残念ながらランチツーご一緒できませんでしたが
また、近々お会いできそうな予感もします(^v^)
涼しくなったらシーズンは?_f0233328_2142122.jpg




 『目的地は王道』 
ランチ会場は、呼子「いか本家磯浜別館」でした。
一時間少々で到着のはずでしたが、ちょっとした時間調整もして(笑)
でも早々の到着です。
次期戦闘機は墜落のダメージ点検もあり、今回は、ABARHT号で参加しました^^;
関西のお二人は、プリウス。ビンゴさんはmito号。
呼子でodosiotareさんのミッドナイトboxsterと合流し、
今回は、ポルシェ5台、その他3台のランチツーでした。
ランチツーで良かった^^; やっぱ高速ツーリングはチンクじゃ無理ですね(T_T)
でも、皆さん法定速度は守りましょうね(;一_一) 思い出した(笑)
涼しくなったらシーズンは?_f0233328_2164494.jpg

『シーズン終わり』
7/17のキャララさん来福以来、今年2回目のいか本家!
前回は、暑さに燃え尽きてしまいそうでしたが、今日は台風の影響もあり雨模様。
風も強く、強風波浪注意報のとおり海も荒れています(゜o゜)

なんと、ウニは入荷していませんでした。特性雲丹丼がぁ~・・・
ウニは夏の季節だそうです。もうウニのシーズンは終わりなのです(ToT)/~~~

で、改めて烏賊の活き造り。「やり烏賊」です。
間違いなく、呼子の烏賊は日本一です(*^^)v
涼しくなったらシーズンは?_f0233328_2174732.jpg

 『おまけ』 
涼しくなったらサーキット走行会のシーズンです!
だそうです(*^^)
次週は、われわれのメンバー勇姿を一目見たく出かけようかと思ってます。
気負わず楽しめ(@^^)/~~~ sachin43
※Factory9HPよりphoto掲載
涼しくなったらシーズンは?_f0233328_21101863.jpg

by Boo_yan | 2011-09-19 21:59 | ツーリング | Comments(14)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-19 22:16
こんばんは。
今日は、わざわざ迎えに来てくださり、ありがとうございました。
久しぶりに呼子のイカを食しましたが、やっぱり本場のは美味しいです。
こちらでも、「呼子産」のイカを食することは可能なんですが
輸送中に傷んでしまい、あんなに元気がありません。(涙)
また、遊んでくださいませ。
Commented by Boo_yan at 2011-09-19 22:51
お疲れさまでした。白くまさん^^。
関西の皆さんの行動力と繋がりの強さに驚いてます。
九州の美味い物、楽しい物は既に、ご周知のようですが
また、ポルシェでも来られてください。ご一緒できれば。
ポルシェで走る事に恐怖を抱いている今日この頃ですが(涙)
Commented by laguna-cay at 2011-09-19 23:25
ブーヤンさん、こんばんは(*'▽'*)

今日は楽しい時間をありがとうございました!
あははヾ(´▽`;;)ゝクーラントの事がなければもう少し早く到着していたはずなのですが(汗)
でもこの場所で撮影できたのは嬉しかったです♪
今日は雨が降って残念でしたが、来週はお天気も良くなりそうですね!
次はもう一つのターボでいらっしゃるのを楽しみにしております(^m^*)
Commented by brother987 at 2011-09-20 07:08
おはようございます。
昨日は少しでしたが、久しぶりにお会いできて良かったです!
ウニ、残念でしたね。。。でも烏賊はやっぱりおいしそう!!

次はうどんオフでお待ちしております。
RUF拝見させていただくのを楽しみにしています♪
Commented by ビンゴ at 2011-09-20 07:20 x
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
チンクも良い音してますよね。
超広角レンズ楽しそうです。私も欲しくなってきております。
来週のAPも楽しみですし、宮崎のウナギ、そしてうどんツーと今年もまだまだ走りそうですね。
Commented by 赤僕のM at 2011-09-20 19:58 x
こんばんは!
昨日は楽しい1日でした。

都市高速は福岡インター方面に走って引き返しました(苦笑)。
空冷ターボsを見せて頂くのを楽しみにしております。
Commented by sachinyon at 2011-09-20 22:21
こんばんは!昨日はお疲れ様でした!
うに丼スペシャル目当てだったのでちょっと残念でした。
AP走行会はどっちかなぁ~!
皆さん楽しみにしていますょ!(僕も・笑)
Commented by Boo_yan at 2011-09-21 11:04
お久しぶりでした。ブラザーさん^^。
イカツーご一緒できなく残念でしたが、中洲河太郎で食されたようで良かった!
河太郎にも時々行きますが、烏賊の活き作りは河太郎が元祖と思いますよ。
ブラザーさんの次期戦闘機の方が楽しみです!
Commented by Boo_yan at 2011-09-21 11:06
お疲れ様でしたビンゴさん^^。
お譲ちゃん益々可愛くなって、周りが明るくなりますね^^。
宮崎のウナギ企画もあるんですか?
早く、台風シーズンも過ぎて秋満喫したいですね。
Commented by Boo_yan at 2011-09-21 11:08
 お疲れ様でした。赤僕さん^^。
出だし、いきなりのレレ?でしたね(笑)
赤僕さんは背陣出発でしたので、きっと気付かず一時間ほど早く
到着されているのではと、思ってました^^。
ボクスター永く乗ってないなー(爆)
Commented by Boo_yan at 2011-09-21 11:09
相変わらずの雨男ですねsachin43^^。
今回は、ウニとイカの定食がお目当てでしたので50%の満足でした。
>AP走行会はどっちかなぁ~!
いらんお世話ですσ(^_^;)
そんな事かましてる余裕は無いっしょ!(笑)
Commented by Boo_yan at 2011-09-21 12:27
最後にラグナさん(*^^*)
お疲れ様でした。
ケイマンが復帰されて、車もオーナーも水を得た魚のようでしたねo(^▽^)o
今からが季節ですから、安全運転で楽しみましょう!
今週もよろしくお願いします。
Commented by cayman987 at 2011-09-21 21:00
こんばんは。
ホテル前で勢揃いは、圧巻ですね。良いです良いです(*^^*)
呼子イカツーリングは、台風の影響もそう大きくはなかった様で
これまた良かったですね。
皆で安全運転♪ ますます良いですね(^^)
日本一のイカ活き造り〜☆
一度は食してみたいものです。じゅるる。。。
Commented by Boo_yan at 2011-09-23 00:44
ばんださん。こんばんは^^。
ホテルの前の勢揃いは、駐車禁止です(笑)
呼子イカツーリーングは秋晴れが良いです(笑笑)
私は、チンクで安全運転(涙)
九州では、白い烏賊は食しません。透明の烏賊です。
贈れるものなら差し上げたいですが(汗)
キャララ納車おめでとうございます!(^^)!
うちの子と双子さんのboxster PDKですね!
うちの子ちょっとぐれちゃいましたが、とっても運転しやすいですよ!
openで視界爽快秋満喫ですね(*^^)v
<< 次期戦闘機の備忘碌 次期戦闘機配備、出撃。そして撃... >>