人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の三瀬を疾走

 『三瀬の残雪』 
先週の土曜日1/22の出来事です。
昨日までの、荒れたお天気は、嘘のよう
今日のお天気は、晴れ!(^^)!
昨日は、吹雪で平野部では積もらなかったものの、山間部は積雪。
福岡から佐賀に抜ける三瀬峠では、午前中までチェーン規制が出されていました。
ベイダ号のワインディング走行もこなれてきました。
FF車だし、オクヤマのブレースバー、フロント、センター、トランクと
鎧を固め、いざ出発だー<`ヘ´> おや?早くも白い物が^^;
冬の三瀬を疾走_f0233328_15493167.jpg




 『熊本のお土産』 
今日のチンクプチツーは、お昼からだったんです。
それで、たったターと熊本城まで行ってきたんです(^^♪
前の記事に、報告忘れてましたので、お土産は「馬刺しチップス」でした。
味は、良く解りません^^; 何ゆえこんなもん作るのか?(笑)
まあ、熊本と言えば、辛子レンコンと馬刺しですから、
この二つも買って帰りましたよ(^_-)-☆
冬の三瀬を疾走_f0233328_1551476.jpg

『チンク初集合』
と、言うことで熊本からpm14:00にいつものショップTに集合です!遅(;一_一)
仕方ないんです。またもや、山口やら広島(IRASご夫婦)からやってきてます(*^_^*)
今年初めのご挨拶やら、ついでに車のモディやら、九州ラーメン美味しかねーとか
わいわい、がやがや。何の集まりかわかりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
冬の三瀬を疾走_f0233328_15552291.jpg

 『ナローなチンク』 
この、集まりはFIAT500だけの集まりではありません。
ABART、panda、alph・・・なんでもいいみたいですが、
イタ車であることが、最低条件みたいです(汗)
こんな車で来られた方も、ナローチンクですね(^。^)y-.。o○
これじゃ、pm14:00も仕方ありませんが、なかなか味がありますね。
わたしは、964が限界ですが、ドイツ車なんで…(汗)
冬の三瀬を疾走_f0233328_15563963.jpg

『ビビりの疾走』
難所の三瀬峠越え、さすがに全車での走行は無理です^^; さまざまな理由で(笑)

勇志5台で疾走です!(new500 4台とpanda)
だんだんと雪が深まります。
昼間に溶けた雪がまた夕方の冷え込みで凍結しているのでは…とビビります(汗)
さすがに、片手でカメラを持った走行は遅れをとります(~_~)
ずる。恐っつ(~_~;) ふ~無事走破!でもちょっと楽しかった(^^♪
冬の三瀬を疾走_f0233328_15524215.jpg

『マッちャん』
三瀬では、カートしよ!って言ってましたが雪ですからとまたしても断念(~o~)
どこにでも、同じようなファイト満々の方がおられます(笑)
で、暖を求め、お豆腐屋のマッちゃんで休憩です。
さすがに、お客さんも少なくゆっくりできましたよ。
ちょっと憩いの場所としてはいいですね!ここ(^^♪
冬の三瀬を疾走_f0233328_15583063.jpg

 『通算してもエー子』 
熊本から帰ってのプチツーの後、北九州まで200kmくらいかけて戻りました。
nightにchangeのため(●^o^●)
何と、通算燃費は13.6km/ℓに…
さすがに、峠越えのプチツーは、ダメージ大きい<`ヘ´>
でも通算ではエー子です。(*^^)v

冬の三瀬を疾走_f0233328_160271.jpg

by boo_yan | 2011-01-29 16:00 | ツーリング
<< 武者修行の友情出撃 名城の名は銀杏 >>