人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期限付きでインフルエンザが流行してます。ゴッホん。

『壮絶な絵画への思いを九州国立博物館で』  
フィンセント・ファン・ゴッホの没後120年だそうです(^_^)
西洋絵画展が、国立博物館で開催されるのも、少し違和感がありますが。
楽しみにしていたゴッホ展です(^^♪

期限付きでインフルエンザが流行してます。ゴッホん。_f0233328_2331639.jpg




『狙うタイミング』

新年早々1/9に出掛けたら、渋滞で途中断念したので(T_T)/~~~
再トライで、見てきました。
大混雑を避けるために閉館1時間前に駆け込み(・へ・)
大正解でしたが、時間が足りない。閉館のアナウンスがあ~(T_T)/~~~
期限付きでインフルエンザが流行してます。ゴッホん。_f0233328_2352975.jpg

  『逸脱した人生』 
たくさんのゴッホの作品以外に、モネやミレー、シスレーなど同時代の絵画や版画、
デッサンも多数展示されていました(^^♪

なかなか充実した絵画展です(^^♪ 時間が無く焦りましたが^^;
種をまく人、灰色のフェルト帽の自画像、ゴーガンの椅子、アルルの寝室、アイリスなど
代表作は、ほんとうに心打ちます(◎o◎)!

ご存知でしたが?ゴッホは、37歳で亡くなり。
生涯に売れた絵は、たった一点だったんです(;一_一)
だから、こんなにも多くの作品を観ることができる。幸福である…(*^_^*)
期限付きでインフルエンザが流行してます。ゴッホん。_f0233328_2363344.jpg

by boo_yan | 2011-01-27 23:06 | 芸術
<< 名城の名は銀杏 ボクの靴も大っきなのに<... >>