人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いの珍ク ツー

『年末チンク仲間集合』
2010年もカウントダウンになりました。
昨日までの寒さが、嘘のよう。FIAT500の皆さんのツーリングに参加させていただきました。
今年は、10月にチンクのオーナーになって、新しい仲間が大勢できました。
今日は、新旧チンク2チームに分かれツーリングですが、
鹿児島や長崎からも来られてます(#^.^#)

当日は、日本リーグin岡垣(福岡)が開催され、既にチケット確保済み^^;
スポーツに目の無いbooなので、悩みましたが、やっぱ天気良さそうだし、
チンクoranciaも家族になったし、棒いっぱいつけたし、走りたーいということで(^^♪

出会いの珍ク ツー_f0233328_2394089.jpg


※今年は、家族が2台増えました。FIATのAbarthとaranciaです^^。
※日本リーグ第4戦? バトミントンです^^。
 今期から1部リーグへ昇格を果たしたばかりだが、優勝候補のルネサスSKY、
 NTT東日本を次々に破って全勝で今節を迎えた日本ユニシス女子部と、福岡県
 出身選手を三好奈緒、下崎彩の両選手が所属する東北の強豪チーム北都銀行。
 ユニシス女子部にも潮田玲子、栗原 文音選手という主力選手と、現監督の清水文武氏
 といった福岡県出身のメンバーも多く、地元応援団の応援合戦はおおきな見所。

でも、潮田玲子も見たかった。結果は、VS北都銀行に3ー0で勝ちました!
良かった。良かった(*^^)v





 『寒気去って冬の花』 
昨日までの、寒気が嘘のように寒さが和らぎ、良いお天気です(*^^)
山茶花のつぼみが開き始め、冬の季節を主張します。

出発の朝。いつものスタンドで給油。
ベイダは、満タン35ℓです。ハイオクですが、元気な走りをしても12km/ℓは
走るエコカーなのです(^O^)
出会いの珍ク ツー_f0233328_23123860.jpg

『お出かけ前の身だしなみ』
軽ーく、みなしだ身を整え、
目元をきりっとして出かけました(@^^)/
なかなか好評でしたので、当分お化粧したままでいます(#^.^#)

※ご注意(笑)
テーピングは、レンズ面にX字になるようにビニールテープを貼ります(-。-)
これは、クラッシュが発生した場合、レンズの飛散を防ぐための処置です。
出会いの珍ク ツー_f0233328_2315320.jpg


『星の村で美味しい山菜蕎麦』
八女で集合し、星の村に向けて1時間位カルガモ走行(^^♪
写真を忘れましたが、fiat500だいたいマフラーモディされてます。
うちの子にもレコルトモンツァマフラーが付いてます。
加速性能に合った音を奏で、聴覚的にも楽しいのです!

そうでした、到着です。お蕎麦屋さん。
道すがらに突然の「な佳しま」屋さん。
ここの蕎麦、過去で5本の指位美味しかった。
盛りそばも、食べれば良かった。また、いつか行こう。
冗談なしで、この方面に行かれた方は、是非一度。
お蕎麦は、長野から取り寄せているそうです。本場です( ^^) _旦~~
出会いの珍ク ツー_f0233328_23182618.jpg

『愛はウサギ』
そば通は、ご存知なんですね。小さなお店は駐車場も満杯。
来年は、ウサギ年です!(^^)!
ここに駐車していた、この車のエンプレムの豆知識です。
この車。suzukiのLapinと言う車で、結構人気車だそうです。
このLapinのiはウサギさんなんです。
よーく、見てみるとホントだ!可愛い(#^.^#)
Vespaさんに教えていただきました(笑)
出会いの珍ク ツー_f0233328_23201728.jpg

 『珍しい岩』 
お食事の後、黒木町の霊巌寺へツーリングです。
ここの岩。日本3大奇岩だそうです。
なぜか?皆さん観光には熱心じゃないです(笑)
あえて、他の奇岩も調べませんでしたが(#^.^#)
山奥で棚田もたくさん。
出会いの珍ク ツー_f0233328_23232088.jpg

『恒例の車談議』
ここに来るまでのワインディング走行!楽しかったですねー(^^♪
チンクは、正に水を得た魚。こんなツーリングもあるんだーと目に鱗(@_@)
チンクが逃げる。足固めをはじめとするモディをしているとはいえ、
ベースは、1,200ccのチンク。後ろをアバルト4台が追う図。
写真を撮る余裕は、まったく無い^^;
ワインディングのカーブと細道を操る黒チンクオーナーのテクニックは、
細い馬力を微塵とも感じさせない。
車は、馬力だけじゃないなー。と心底感じた。
ブレーキテクニックか?(笑) 
ワインディング本気でブレーキを踏む勇気がありますか? 目標が垣間見えた。

などと、車のモディや健闘を讃えあう一時であった(-。-)y-゜゜゜
出会いの珍ク ツー_f0233328_23244488.jpg

『同じだけど違う。大きく違う』
今日の、ツーリング参加ABARTHは4台で内3台は、ベイダと同じグレー(^^)。
スプリングをカットして車高downの子。
派手~なデカールの子。
眉毛のある子。マフラーの穴の数。 見た目だけでもちょこちょこ違います。

黒いABARTHのkurosasoriさん。今日はドブロに乗ってこられてます(@_@)
この車。日本には数台とのこと。同じFIATの車です。
驚くことに、隣のABARTHが黒サソリ号!
奥様が運転してきておられます。MTで何と言う走り。タイヤが鳴き、疾走します。(~_~;)

出会いの珍ク ツー_f0233328_23262087.jpg

 『ハートはもっと違う』 
ワインディング走行。先頭のチンクのエンジンroomとpower up160ps超の黒サソリ号
MBC吸気、・ハイパフォーマンス仕様エンジンECUなど、3倍近い増強の心臓部です。
同じ、スペースがこんなにも違うんだーとワイワイ\(◎o◎)/
車談議が付きません<`~´>
出会いの珍ク ツー_f0233328_23271645.jpg

 『ツーは街のshopに続く。そしてイタ車は赤がお好き』 
さー。次は… あれ?終了ではありません。
再び、帰りのワインディングを楽しみ向かうは。
久留米市内のモトルシンクロさん(^_-)-☆
自分たちの車じゃ物足らず、いろんなイタ車を、鑑賞談議します(笑)
すげー!この車。もう20年経ってるの?エー知らないの^^;
これ知ってるferrari 348tb!そんなのうるさいだけだし、保管場所ないし(`´)
スパイダーです?そうね。良いけどちょっと季節外れ(・へ・)
イタ車は、赤が多いですね。情熱的なイタ車に敬意(@^^)/

なぜか?ナローporsheは、showroom 展示でしたが、皆さんはあまり興味なし^^;
隠れてパシリ(^_-)-☆
出会いの珍ク ツー_f0233328_23302576.jpg

 『お別れはショップtで』 
さー。最後は、ショップtに集合でーす。
誰も、遠慮なくかってに集合しています。
コーヒー飲んでるし、だんだん夕暮れ。
じゃーお先にー!とmako555さん鹿児島からです。当然です!
又ねーっと皆でお見送り(@^^)/~~~
面白い。珍しい出来事とたくさんの温かさをもらった一日でした(^^♪

出会いの珍ク ツー_f0233328_23322785.jpg

by boo_yan | 2010-12-19 23:15 | ツーリング | Comments(2)
Commented by ビンゴ at 2010-12-20 21:57 x
こんばんは!
最近はイタ車ショップに入り浸っておりますね。
今度、教えてくださいよ。是非、行ってみたいです。

たまには、pのツーリングも楽しいですよ。

Mitoはあの店では3台しか納車していないらしく、ツーリングは九州では無理みたいですね(爆)。
Commented by boo_yan at 2010-12-23 22:29
こんばんは。ビンゴさん。
イタ車ファンの皆さんは、P乗りさん達より車選択の幅が広いみたいですね。
ferrari乗りさんは、別でしょうが。
今は、fiat500乗りの方を中心に仲間に入れていただいています(^^♪
もう少し、輪が広がったらご紹介しますね。
Pのツーリングも大好きですよ。また、ご一緒させてくださいね。
<< お靴が変われば、オテンバ娘 贅沢な道楽 >>