人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ

 『2010秋の訪れを近くから』 
2010の秋が、空からやってきています。雲の上の雲。
最近、座席は窓際を選択します。
そう言っても1、2日前の予約がほとんどなので、ロクな座席が取れません。
富士山撮りたいのに無理です^^;。
今日もエンジンの横。それはそれで楽しいのですが…
改めて、どうしてこんな大きな物が空を飛んで、皆平気で寝ていられるなんて
高い空から、地上の景色をながめる。秋空が高い。
大きなエンジン。「Gray」だ。
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_914625.jpg





 『福岡の交通網』 
福岡は、日本一交通の便利な都市です。
・「博多駅」九州の世界からの玄関です。 
  現在建築中ですが外観はほとんどできています。
  鹿児島新幹線とともに2011/3にオープンです。東急ハンズ九州で初めて入館(^^♪
・「地下鉄」以下の路線図で全てです。一般的に迷う人はいません(笑)
  博多駅から福岡空港まで約5分で着きます^^)! 超便利です。250円です。
・「福岡空港」は国際線を含めゲートが4つあります。
  なぜ分割しているのか不明ですが、山笠などあり地方空港ぽく^^。
今日も、いいお天気。青い空へ出発です。一応仕事です。15:00今から?boo~
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_918314.jpg

『出迎えはGray』
あれ?いつの間にか雲の中。景色はGray、Gray、Gray
そうです。またまた東京です。何と雨です!傘持ってきてないし。
モノレールで羽田から浜松町。東京タワーも雲の中。赤い東京タワーイイね^^)!
東京は、もう薄暗い。福岡とは1時間くらい時差がある(笑)ホントです。
大江戸線で門前仲町へ。と指示がくる。
大江戸線?乗ったことない(汗)田舎者である(笑)
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_9194527.jpg

 『娘を想う情熱を慰める』 
門前仲町に着く。東西線の乗換え口で待ち合わせ。間違う(汗)
東西線は何年も利用していたのに、大江戸線はその頃無かった?としよう。
元の上司である。横浜から通われているのにわざわざ。感謝である。
ごちそうにもなりました。
昔話に花が咲きます。
昨日お嬢様がオーストラリアに旅立たれたそうで、お嫁に(涙)
青い目のお孫さん!きっと可愛いですよ!と慰めておきました(笑)
今日から、奥様と2人なのでどうしても飲まずには居られないとのことです(爆)
ご馳走様でした。楽しい、夜でした。来月は福岡で(^^ 
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_9204717.jpg

 『良いお天気。子供心を探り』 
一夜明けると、良いお天気である。
てくてくと歩くとあれ?暑い…秋風を感じない 残暑です。
IHIの造船所あとなので、でっかいスクリュー?
「LaLaport」です。まだ早いので人もまばら、ここには
「KidZania」があります。大人の仕事を子供たちが体験する?
消防士、カメラマン、花屋さんいいね!お医者さん。イイね!
POLICE?うーん… パイロット。verygood!! 
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_922544.jpg

 『栄光の舞台』 
今回の東京目的は、これです^^。
役員会議室、役員の年齢を考えモニターは大きめにしてあります(笑)
一番乗りでした。田舎者ですから。
役員のフロアは、いつ来ても居心地が悪い。
勿論。私が役員ではありません(笑)何と、お仕事が誉められ、表彰です。
表彰式!さすがに写真を撮るわけにはまいりません。
「表彰状」そう言えば、長いこともらったことが無かった(笑)
でも、緊張しない自分が。もっと感動する人生でなければ…
いい絵がある。撮ろうと思ってたのに、出てしまったDoorがLock(涙)
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_9242046.jpg

 『Route 1  
あっという間の表彰式を終え、帰路に着きます。早!^^;
時間があります。経費節減です。久しぶりの有楽町線。
有楽町で降り山手線か?あれ?変な所に出てしまった。おかしいな?田舎者です(笑)
「ルート1」(^O^)/日比谷通りだ。帝国劇場、皇居だー^^;
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_9264579.jpg

 『お上りさん』 

皇居と言えば、二重橋。ほんのちょっと寄り道。完全にお上りさんです。
平日なので、外国の方々しかいません。
「美女ひとりにおバカ3人の図」外人さんはノリがいい。
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_9273643.jpg

『グレーな管改造内閣発足』
菅首相は17日夜、菅改造内閣の発足を受け、首相官邸で記者会見し、
「有言実行内閣を目指す」と述べたそうです。
こうなれば、直接お願いするしかない!目指すは国会議事堂です。

あれ?内閣同様に改造中?
それに、恐い門番も居られます。遠くから祈りだけに止めました(汗)
そして、お昼を食べていないことに気付く。
管総理も食べている(日経9/9記事)霞ガーデンでカツカレーを食す(省略)
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_9285222.jpg

 『Fantastic?な福岡へ』 
帰りの飛行機も窓際。やっぱり羽の横!まったく空しか見えない(笑)
飛行機雲が水平線のように、翼がハイウェイのように伸びる。
皆さんも「fantastic 福岡」へおいでください。
栄光へのフライトはGrayな日本の中心へ_f0233328_932247.jpg

またまた、慌しい東京でした(汗)
皆さん座席予約はお早めに!
2010初秋「Gray」の予感 

by Boo_yan | 2010-09-18 11:29 | ぶらり一人
<< チンクくんとのハッピーライフが... 2010.911失われたものと... >>