人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空に敢無く失意と希望

『梅雨空』
6/26朝、すっごく雲っていますが・・・・・、
雨は、降っていません ^^; 
先週、あちこちいろんなとこに出かけましたが、ボク達とは遊んでいません。
ちょっとタバコ買いにと言い訳し、出陣です<(`^´)>
タバコ吸ってませんけど(笑)
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_2012553.jpg




『超近場2!ご案内地図』
この前の散歩場所「東郷神社」から10kmもありません。
ラグナさんの眺めた玄界灘のちょうど端の浦です。
横道を入った、隠れ家的な海辺なんです。(^^♪
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_203882.jpg



 『雨蛙?』 
海岸線に入る路地にたたずんでいます。(笑)
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_20465545.jpg



『安息の海辺』
1km位でしょうか、防風林と堤防の間の小道一直線です。
最近堤防が新しくなって、車からは直接海を眺めることができない部分が多いのですが^^;
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_20562678.jpg



『贅沢な海への入り口』
堤防のすぐ横は海です。
天気が良ければ、車を止めて堤防に寝そべって、贅沢な時間を過ごせます(^^♪
でも、今日は残念ながら、雲行きがますます悪くなってきました。
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_2183667.jpg



『道の駅 むなかた』
この浜辺から、本道に戻ったところに道の駅があります。
海の幸や、畑の幸がいっぱい置いています。ちょっとお買い物して急いで帰ります。
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_21165413.jpg



空まめ(冷凍)』
わぁ~!降ってきました。猛ダッシュで戻りましたが、すっかり雨蛙になちゃいました(~_~)
道の駅でgetした「空」まめを茹でて(季節はずれで、冷凍でした・・涙)お昼から一杯( ^^) _U
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_21295662.jpg



 『世界の巨大工場2 ポルシェ』 
梅雨の日のための、グッズをもう一つ使っちゃいました。
pcのフェアでgetしたやつです。
大変面白かったんですが、短いんです。 3回みましたがビール2本しか飲めませんでした(笑)
明日も雨予想(~_~;)
禁断の「M:i」シリーズに手をつけるしかないか(笑)
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_21382874.jpg



 『夏よ恋』 
梅雨一日で、ぐれてます(~_~;)
目に浮かぶ
阿蘇の「やまなみハイウェイ」と九重高原「長者原への道」 ※観光案内より
梅雨空に敢無く失意と希望_f0233328_21453717.jpg

梅雨が明けたら、ここを走るぞ(もちろんゆっくり)!
ってきめました<(`^´)>
愚痴と空想につき合わせてすみませんでしたm(__)m

by boo_yan | 2010-06-26 22:00 | ぶらり一人 | Comments(12)
Commented by cayman987 at 2010-06-26 22:09
こんばんは。こちらも梅雨梅雨?した一日でした。
堤防に沿った一本道いいですね。阿蘇はさらにイイ♪♪♪行ってみたいです。
ちなみに、私も、今日は、シュツットガルトの工場、3回見ました。
H6が最高にかっこよくて、うぉーうぉー 言って興奮してました(^^)
Commented by laguna-cay at 2010-06-26 22:55
こんばんは!(*'▽'*)

ツーリング企画しますよぉ~!!
7月の連休は空けておいてくださいっ♪
禁断のM:i是非見てください☆
私はⅠが一番好きです。ポルシェは出ませんが・・・♪
Commented by iiduka987my07 at 2010-06-27 00:31
こんばんは!宗像の道の駅は人がすごく多い
みたいですね~。まだ行ったことないのですが・・・・
↑今日ラグナさんところに行ってきました。
是非ツーリングで又ご一緒しましょう!
Commented by brother987 at 2010-06-27 07:35
おはようございます!
ポルシェのDVD、手に入れ損ねたブラザーです(涙)

梅雨の合間の雨が降って無い日は貴重ですよね。
今日はこちらも雨が降っていないので、ちょっと遠出してきます~♪
Commented by ビンゴ at 2010-06-27 09:37 x
おはようございます。
今日も雨ですね。梅雨入りした事を実感しますね。
安息の海辺は、一度行ってみたいです。梅雨が開けると海開きなので、ちびの水遊びをするのに良い場所の様な気がします。
こちらにきて最初は、むなかたはむなぞうだと思っていました(爆)
Commented by boo_yan at 2010-06-27 22:36
こんばんは。ぱんだ!
今日、福岡雨すっごいのです。
完全に梅雨で~す。いつになったら梅雨って空けるんでしたっけ?
イジイジしていると、すかーっと走った場所を思い出します。
九州では、なんと言っても阿蘇、九重の道は最高だと思います(*^^)v
全国の素晴らしい場所、いっぱい走りたいものですね(@^^)
えっ!! H6のステージ??? もう一度見よう(笑)
来週末、天気になーれ! 

Commented by boo_yan at 2010-06-27 22:46
こんばんは。ラグナ!
ツーリング幹事見習いご苦労様です(^_-)-☆
7月承知いたしました。

でも本当に雨降りませんか~_~;) 失礼。。
ラグナさんは、信じられないくらい晴れ女だったですね(笑)

それにお、iidukaさんをよく口説き落としましたね。
しっかり、幹事長職を学んで次回のプチツーも企画してください(笑)
Commented by boo_yan at 2010-06-27 22:51
こんばんは。iidukaさん!
ラグナさんの攻勢お察しいたします(笑)
iidukaさんの幹事長カムバックをラグナさんが一番焦れてましたから。
また、へたれ走りでご迷惑をおかけしますが、ヨロシクお願いします(^_-)
Commented by boo_yan at 2010-06-27 22:58
こんばんは。ブラザーさん!
DVDお持ちでなければ、長梅雨を乗り越えれませんよ!
お届け先を連絡いただければお送りいたしますよ。もう何度も見ましたから(笑)

え!不公平にも降っていない??
そんなことは止めておいてください。遠出なんて絶対、アマガエルになります!
で、どこに?(笑)
Commented by boo_yan at 2010-06-27 23:12
こんばんは。ビンゴさん!
完全な梅雨日で、さすがのビンゴさんも家の中?
秘密兵器もてに入れたことですから(笑)
梅雨入りにイジイジしていますが、ラグナさんとiidukaさんが企画していただいているようで、
どん亀の私にちょうど良い企画と、よい天気を期待しています!
ビンゴさん!あまりプレッシャーかけちゃだめですよ!
わたしのために(笑)
チョット集合!的な集まりが、できるようにいろんな仲間が九州でも増えるといいのですが^^)
Commented by laguna-cay at 2010-06-28 21:59
再度お邪魔いたします(*'▽'*)

チョット集合!
いいですね~♪
私のブログ、あまり人が見てませんので(汗)
結局誰も来なかった・・・ガーン!となるのが怖くて
アップできません(笑)

次のツーリングは私が一番ヘタレと思われます(汗)
Commented by boo_yan at 2010-06-29 07:27
おはよう。ラグナ!
今日は、定期健康診断ですが、昨日も飲みすぎました(汗)
そして、夜は大人数のパーティ。場所が・・・中洲に近すぎ。
日本vsパラグアイ戦には間に合いそうもありません(笑)
チョット集合は、予告一人プチ宣言でいけば、一人でもガーンとなりませんよ!
今回も、チョット集合的に気負わずに行きましょう(^^♪
みんな、走ってるだけで楽しいのですから。ヘタレ同士?
コース、食事処などプロのiidukaさんがプロですから!
走りのセミプロもいらっしゃるようですが(笑)
集合場所には、time outになって繰り上げスタートされない程度で
着くように楽しみますよ。天気になーれ!
<< 社長を迎えてのパーティー FIFA world cup寝... >>