梅雨入り前に新緑に染まる白雨蛙

 『白雨蛙』 
気象庁の北部九州の梅雨入り宣言!ただし、「・・らしい」の末尾付き(・・?
でもお天気いいではないですか!
午後から雨だ!ならば近場で・・・というわけで

いつものお気に入りお散歩コースの中から最短コースを選び(^^♪
新緑が、気持いい。だんだんと緑に染まるボク☆くん
f0233328_19582059.jpg






 『北部九州のご案内』 
まづは、場所の説明です(笑)博多からは、ほんの50分程度(法定速度)で着いてしまいますが、
北部九州玄界灘のお散歩コース入口です。
手前には、ラグナさんご紹介の福間の海岸と大島を眺める玄界灘の間です(^^
f0233328_1112322.jpg



 『福津ヨットハーバー』  ※天気の良い日のストックから
入口には、ヨットハーバーがあります。帆?のあるような船はありませんが、
月額駐船?料金は意外と安いんです。東京での車駐車場の半分ぐらいでしょうか?
もちろん、船のサイズにより1m単位で変わりますが。
私もヨットオーナーになろうか・・・<`ヘ´> あっ!船酔いするのでした(笑)
みやさんだったら、きっとお気に召すだろうなぁ~と思いました。
玄界灘は、大物(本マグロ)もいるらしいですよ(笑)
f0233328_11253555.jpg



 『東郷神社』 
ヨットハーバーのすぐ横から小高い山に登ります。
東郷神社です!
f0233328_11344742.jpg



 『本日天気晴朗なれども波高し』  の名言?です<`ヘ´>
日本海海戦に際し、
「敵艦見ゆとの警報に接し、連合艦隊はただちに出動これを撃滅せんとす。」

軍人の神格化など、と思いますが本人も嫌がっていたとのことで不問とするとして、
東郷平八郎は、薩摩藩士(鹿児島)なぜ、この地に祭られたのかも、私には謎です(~_~;)
東京都渋谷区にも「東郷神社」が建立されているとか?

海上自衛隊の軍艦ポスターが張られているのは、さすがに(汗)
f0233328_1148480.jpg



記念にボク☆パチリ(^_-)-☆
f0233328_11575881.jpg



 『恋の浦の半島』 
神社を反対側に下っていくと、玄界灘越しに恋の浦の半島が見えます(^.^)
ここからの、玄界灘から大島の眺望は「ラグナ」さんの写真が見事です(^O^)/
この次は、梅雨の狭間を掻い潜りラグナさんの眺めた海岸線を走りますね!
f0233328_1203863.jpg



 『火事』 
さあ!帰りです。わぁ^^; 「火事」だ! ボート管理棟みたいですが? 
みんな呆然と眺めています(^.^) 私も対岸にボク☆を止め呆然と眺めました^^;
消防車は来た時には、既に全焼でした^^;
f0233328_1283866.jpg
 


 今日も、雨は大したことないぞ。 もぞもぞ(@_@。 
[PR]
by boo_yan | 2010-06-13 12:14 | ポルシェ | Comments(12)
Commented by cayman987 at 2010-06-13 12:53
こんにちは。
ブーヤンさん、梅雨の狭間を上手にドライブなさったようですネ!
日ごろの行いですよねぇ~(*^^*)
一枚目の緑の中のボクスターいいですねぇ~、あっ、今日は
オープンで出撃されたのですか?それとも、しーるど?!(笑)
いつもながら、九州の海は美しくてうらやましいです♪
Commented by みや at 2010-06-13 15:05 x
こんにちは!
水冷式になっても、一枚目のアングルから見ると「あぁ、カエル」と思いますよね(笑

月極停泊料、そんなに安いんですか。
うらやましい・・・(笑
船自体の値段もウン千万~億までピンキリのため、普通だったら手がでませんが(笑)、
漁船やボロい小さなプレジャーボード程度だったら安価(もしかしたらタダかも)で
手に入るルートがあるので、近所の停泊料がその金額だったら迷わず所有してるかもです(^^;
>雨は大したことないぞ。 もぞもぞ(@_@。 
今日はどちらかにお出かけになられたのですか?
Commented by ビンゴ at 2010-06-13 18:42 x
福岡から北九州までの途中ポイントは、下道が多いのであまり行く機会が無いのですが、行った気になりました。
海は、綺麗で釣りをする同僚はこのあたりに船を出しているようです。
しかし、今日は、予報がおおはずれで全く雨が降りませんでしたね。
これだけ暑いと扇風機では無理でエアコンが稼動しております(爆)。
Commented by laguna-cay at 2010-06-13 20:24
ブーヤンさん、こんばんは(*'▽'*)

緑の中の僕☆くん、綺麗ですね~!
今日は朝は小雨が降りましたが、午後から良いお天気になりましたね!
どちらまで行かれましたか!?
私は今日は少し仕事が入り、天神方面に行ってました。
そこでアクシデントがあり、気持ちが乗らず(汗)
夫と夕食の買い物だけして帰宅しました(笑)

玄海の海、久しぶりに行きましたが
本当に綺麗でした!
あの写真は携帯なんですよ!またデジカメ忘れちゃって(笑)
(最近ボケてます)
恋の浦の先に、「葡萄の樹」というレストランとお風呂があるのですが
以前、友人とお風呂とランチビュッフェのセットでなかなか良い所でしたよ♪
福間海岸の素敵レストランやカフェ散策したいですね。
近場ツーリング、突然企画しても宜しいですか~!?(笑)

Commented by Boo_yan at 2010-06-13 22:18
こんばんは。ぱんだ!
梅雨入り宣言は誤報です!入ったかもしれませんって言ってました(笑)
同じ所で同じアングルでパチリとしたら、きゃららとは間違い探しクイズです(*^^)
昨日、今日と雨が降りません。今日はおかげでワンコのシャワー&身震いでびしょ濡れに(笑)
北部九州は、海は売るほど(日本国中ですが)あります。船酔いさえしなければ漁師で生計を立てます(爆)
しばらく、海ネタを続けます。近場なので(^^♪
Commented by Boo_yan at 2010-06-13 22:25
こんばんは。みやさん!
そうですね。子供が独り立ちしたら、安い漁船を手に入れて
福岡で「人生の楽園」いかがですか?(笑)
なんか、みやさんに九州合っているみたいです!失礼しました(笑)
今日は、雨だと決めつけてまして、ワンコに一日遊んでもらいました。
Commented by Boo_yan at 2010-06-13 22:32
こんばんは。ビンゴさん!
北九州までは50km前後。ミニツーというより散歩です!
porsheに乗って、改めて行ってみたりしている場所が多いのですが、
特に北九州は育った所なので、もう少し紹介させていただきますね。お付き合いを。
ビンゴさんは、何回目の九州の夏でしょうか?
東京・大阪に比べ福岡は若干熱いかも?でも海がすぐそばに。
Commented by Boo_yan at 2010-06-13 22:46
こんばんは。ラグナ!
ぱんださんにも言いましたが、ラグナ号も間違い探し!瓜二つです(*^^)
今日は、mo-coと一日一緒!お昼寝も一緒にしました。お風呂も入りました(笑)
飛び石に駐車場、日焼けにOILにタイヤ!愛するボーイフレンドを持つと、
心の休まる時がありませんが、ボロボロに汚れっぱなしだったり凹み傷のままの車を見ると、可哀そうになります(-_-メ)
一杯心配しながら、育てましょう(^O^)/
恋の浦のカート場!見つけましたか!内緒だったのですが(~_~;)

近場ツーでも、どこへでも(日帰りツーの距離位なら・・笑)
散策は「道の駅」くらいでも(笑)気負わずにお誘いください(^^♪
Commented by shirokuma-cayman at 2010-06-14 00:46
こんばんは。
以前、モーターボート(クルーザーではありません)とマリンジェットを所有していた
ことがあります。
どちらもマリーナ保管でしたが、保管料はもちろんのこと揚降料がバカになりません。
クレーンで揚げるだけなのに、○諭吉ですからねぇ。
あと基本的にガソリンの持ち込みがダメで、そのガソリンが割高に設定されています。(涙)
ダイビングを始めて乗らなくなり手放してしまいましたが、たまに乗りたくなります。
頑張って働きますか。(汗)(汗)(汗)
Commented by boo_yan at 2010-06-15 09:17
おはようございます。白くまさん!
今日は、しっかり雨降りです。
梅雨です。九州から脱出しなければ(笑)
そうでした!若い時、ガソリン代考えずに車買って、
毎日洗車ばかりしてました。雨だと乗って、
わざと汚してました(爆)
マリンジェットいいですね!
これも若い時(笑)欲しかったけどバイク熱で終りました。でも、維持できなかったでしょうね(汗)
クルーザー持ってる人とお友達になりますかね。
Commented by iiduka987my07 at 2010-06-17 22:54
こんばんは。またまたご無沙汰しております(汗)。
東郷神社、行ったことありますよ。
砲台とかありますよね?(違ったかな???)
僕も良く波津の辺りから国道495を通って海沿い
を良くドライブしていました。
あの辺りはとても海が綺麗ですからね~。
Commented by boo_yan at 2010-06-19 20:18
こんばんは。iidukaさん!
北九州へ行くときの、お決まり海岸コースです。
東郷神社、砲台とか見当たりませんでしたが(笑)
昔は資料館とかあったような?
(違ったかな??笑)
旅してました。今,空港!サッカー間に合わん(汗)
<< その1:甲府で美酒を 捕われても当局は関知しないM:... >>