人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日

"Mission:Impossible" を復習してみます!
風車をヘリで掻い潜るシーンを見つけるために(・・?
M:iといえば、TOM CRUISEですね。
そしてM:i-2といえばporsheとAudiのこの激走シーン

トムのporshe993のカブリオーレ。カラーはnightと同じミッドナイトブルー
だと勝手に思っています(^^♪ 
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_1934724.jpg







porshe vs Audi
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_22364552.jpg



 『梅雨の花』 
JR駅に向かって速足を止めさせたのは。。
梅雨時の花と言えば、紫陽花ですがこんな花が咲いていました。
可憐で、なんかhappy(^^♪
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_232939.jpg



 『ポルシェラインカラー』 の通勤快速
いつものJR駅に着きました!で、こんなカラーの列車が!なんとなくポルシェカラー
こんな通勤電車だといいのに(^^♪ って思いました。
何の目的の列車かは分かりませんが結構ハイテクそうです(・・?
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_2257421.jpg

 『高菜めし定食』 
今日のお昼は、小料理屋の「幸菜」小さなお店で夜も時々おじゃまします(^^♪
ハチマキとハッピを着たオカマさんぽい板前さんがいます。(笑)
お昼の注文は「高菜めし」です!
大きな茶わん蒸しと沢庵とおからにお味噌汁。健康的です!(^^)!
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_23153920.jpg



 『博多祇園 扇子』 
福博の街に夏を告げる博多祇園山笠。760余年の伝統を誇る博多祇園山笠は、
博多の総鎮守・櫛田神社の奉納神事であり、国の重要無形民俗文化財でもあります。

7月1日に、福岡市内のあちこちに豪華な飾り山(静の山笠)が公開されると、
福博の街は、山笠一色に染まり、静と動が見事に競演する15日間が始まります。

今日扇子が届きました(^^♪ とっても高い品物です。これを手に入れるために
1年間、中洲に通うわけですから(笑)!決してお姫様目当てではありません(汗)
でも、お姫様が送ってきてくれました(^^♪
来週は、私の誕生日とのコメント付きで(~_~;)
なんと!今年の中洲流れは7年振りの『一番山笠』なのです!(^^)!
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_23511375.jpg



こんなに貯まりました(^^♪ 毎年デザインが変わります!
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_2356646.jpg



裏に、流れ名と年と当番番号が書かれてます! いろんな流れがありますが、
私は「中洲流」お土産ものはこの印刷がありません(*^^)v
捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_23562118.jpg




捕われても当局は関知しないM:i-2・・ふと今日一日_f0233328_22483791.jpg
帰りに買い物をしてきました。
なぜか 『風車をヘリで掻い潜るシーン』 
を探したくなってDVDを求めました(笑)
"Mission:Impossible"
"M:i-2"
"M:i-Ⅲ"
の3セットで(笑)
先日PCでいただいた『世界の巨大工場』を含め4本



 これで梅雨入り対策は万全です! 
by Boo_yan | 2010-06-12 00:19 | その他 | Comments(8)
Commented by cayman987 at 2010-06-12 05:04
おはようございます、です。
・・・お気づきかもしれませんが、「風車をヘリで・・」シーン
なんとなく自信がなくなって参りました(大汗)
IIIだとしても、梅雨ですし、水にながしてくださいませm(_ _)m
もし、××だとしても、『当局は一切関知しないのでそのおつもりで』(爆)
『世界の巨大工場』ではないことだけは、たしかだと思うのですが、
ますます、記憶がいい加減・・・・です^^;、ほんとうに、ごめんなさいm(_ _)m
Commented by ビンゴ at 2010-06-12 07:03 x
DVDが増えましたね。梅雨対策ですか!
ボクスターいろんな映画に登場していますね。
是非、キューティブロンドのDVDもゲットしてみてください。これにもボクスター出ていますよ。
Commented by laguna-cay at 2010-06-12 07:32
ブーヤンさん、おはようございます!
そして皆さん、お早いですね~!!(笑)
私もミッショッンインポッシブルのDVD持ってます!久しぶりにまた観たくなりました♪
そしてこのシーンですよ!!!o(〃^∇^〃)o
イーサンがボタンをポチッとしていい音して加速するんですー♪
これが見たくて見たくて、なんども同じシーンを見るので
夫が嫌がってたのを思い出しました(笑)

山笠、地元ながらあまり見た事がなかったです。
子供の頃は親と一緒に行ったものですが・・・
一度博多を離れて戻ってくると、地元のよさが分かりますね!
今年は足を運んでみようかなと思います♪
Commented by shirokuma-cayman at 2010-06-12 08:03
おはようございます。
さっきまで、「世界の巨大工場」をスカパーで全編録画しようと試みていました。
、、、で
パスワードがわからず断念。(涙)
アルツハイマーになりつつあるのでしょうか?(汗)
「中洲流」扇子、私ももらいましたよ。(笑)
Commented by Boo_yan at 2010-06-12 09:25
おはようございまーす。ぱんださん!
>「風車をヘリで・・」シーン
結論は、梅雨明けにはでます(笑)
本当に早起きですね!何かアルバイト(朝刊の配布)でも(・・?
福岡は、今日午後から大雨って言ってます!本当に梅雨入りです(涙)
東京は今日いい天気って言っていますTVで。
早起きして、どこかにお出かけ見たいですね!???
でも、午前中はまだ天気持ちそうなので、(^^)v
Commented by Boo_yan at 2010-06-12 09:34
おはようございます。ビンゴさん!
>キューティブロンド
探してみます!でもまた、M:I-xxみたいに何本もあるんじゃないですか(笑)
ビンゴさんも早起きですね。午後から梅雨入りですよ!
何かたくらんでおられんすね?残り4時間くらいしかありませんがお楽しみを(^^)v

Commented by Boo_yan at 2010-06-12 09:42
おはようございまーす。ラグナさん!
ほーんと、皆さん早起きですねぇ(~_~;)
私は、梅雨対策万全なのでワンコとM:iを何度も観ますし、内のmo-coは嫌がりませんから(笑)

私も山笠のクライマックス(追い山)は未だ見ておりません(涙)
朝5時スタートなので、いつも4時ごろには酔いつぶれてます(爆)
今日は、タイヤ交換ですか?ビンゴさんのお店ですね。また報告してください。
デジをお忘れなく(笑)
Commented by Boo_yan at 2010-06-12 09:51
おはようございます。白くまさん!
>パスワードがわからず断念
そうなんですよね。最近はセキュリティ、セキュリティって煩くて、それもいろんな制約があったり、
時々変えなくてはならなかったりして、いざの時見失います(~_~;)
でも付箋にメモって、PCの周りにペタペタはってますから大丈夫です(笑)
>スカパーで全編録画
梅雨の時期、お庭にお水をあげる必要もなく、お車を洗う必要もありませんから
PWを思い出すのを含めちょうど良い時が過ごせそうですね(爆)
>扇子、私ももらいましたよ
え~!中洲流れの扇子を??? 私は週1回来ないとあげませんと言われ10年通っているのに(笑)
<< 梅雨入り前に新緑に染まる白雨蛙 大きな扇風機が夏風を待っている >>