人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな扇風機が夏風を待っている

勝手に来週から梅雨入りと決めつけたので、今日も頑張りました(^^♪
ずっと気になっていたんですが、北九州にも 『大きな扇風機』 があるんです!
今日は、ボク☆を連れ出し行ってきました!
天気良かったのですが、逆行で曇ってるように見えます。
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_23295085.jpg







 『北九州』 影が薄いので、再度復習(^^ 
『福岡県にある市の一つ。関門海峡に面し、九州島内最北端に位置する。
1963年に門司市・小倉市・戸畑市・八幡市・若松市の5市による新設合併により誕生』

で、この扇風機があるのは北九州港のある洞海湾の入り口。海岸線沿いです(^^♪
昨日ご紹介した門司港との位置関係はこんな具合!!!
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_21381825.jpg



この扇風機は、写真で見るよりデッカイですよ!写真の技術不足(~_~;)
どこかの会社が風力発電のために設置しているんでしょう???
尻に 『竹コプター』 これで馬力アップは確実だぁ~(^O^)/
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_2148312.jpg



ここに来た目的は、もう一つ最近できた 『海と大地』 産地直送市場(^^♪
 ・「レンコ鯛の開き」¥280 安っ!!
 ・「さざえウニ」漁師さんの奥様手作り ¥xxx もうちょっと高い(笑)
今日は、これでいっぱいいただきだぁ~(^^♪
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_21561025.jpg



さあ、生もの買ったし、サッサと 『遠賀川』 を渡り、
※遠賀川は一級河川!直方(大関魁皇)飯塚(麻生太郎)の産炭地を流れます!
「青春の門」五木寛之  しんすけシャン(^^♪『筑豊編』の地です! 
早くPC福岡に行かなっくちゃ!間に合わないpm6:00までです!

大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_2265787.jpg
何時もの玄海沿い裏道を帰ります(^^♪
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_2271893.jpg


ということで、PC直行!!! 『世界の巨大工場2ポルシェ』 「非売品」(笑)をget!(^^)!
白くまさんの朝blog見なかったら危うくもらい損なうとこでした!
ありがとうございました!白くまさん(感謝)
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_221797.jpg

ルンルン帰りに、夏向け 『黄色いTシャツ』 をお買いもの(*^^)v
boo:どう似合うかしら?
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_22194176.jpg



mo-co:あなたこの絵柄いやらしくない?不潔!
大きな扇風機が夏風を待っている_f0233328_22205954.jpg

 来週末は、梅雨入りでーす!勝手に決めてますが(笑)
雲の隙間を狙って、走りましょう(^O^)/ 

by Boo_yan | 2010-06-06 22:47 | ポルシェ | Comments(13)
Commented by laguna-cay at 2010-06-06 23:07
ブーヤンさん、こんばんは(*'▽'*)
走られてますね~♪
北九州の位置関係、ぱんださんのブログでも思いましたが
地図があるとより具体的にわかって良いですね!
私は今日、caymanの断熱フィルムをお願いしようと思っていたのですが代車がないとの事で
水曜日に行く事になりました♪
本格的な夏が来る前に対策です(*'▽'*)
日曜日にちょこちょことセミナーが入ってきました(汗)
梅雨の合間にも、晴れ間が見えた時はできるだけ走りたいですね!
Commented by shirokuma-cayman at 2010-06-06 23:34
こんばんは。
この時期はオープンカーは気持ちいいですね。
こちらも、今週末ぐらいから梅雨入りみたいです。(涙)
DVD、結構面白いです。
何回も見ちゃいました。(笑)
Commented by boo_yan at 2010-06-07 09:34
おはよう。ラグナさん!
>走られてますね〜♪
週末には梅雨入りですから(泣)
でも、梅雨明けしたら、boxterの季節は終わりです(涙)
フィルムを貼ると紫外線完全カットですね‼
わたしは、night号で室内帽子とサングラスでいきます(*^^*)
当分は近場を、合間に走ります!
Commented by boo_yan at 2010-06-07 09:40
おはようございます。白くまさん!
もうオープンの時季は終わりました!カッコぶっってるだけ(汗)
dvd本当に、良かったです!
あらためて感謝!まだ見る余裕がないので、
うじうじしてる梅雨の日、ゆっくり鑑賞しようと思ってます。
Commented by ビンゴ at 2010-06-07 19:12 x
今週末は、あいにくの雨ですね。
蛍の乱舞のラストチャンスと思っていたのですが.....(涙)。
この1週間は、天気予報とにらめっこですわ。
門司と北九州は随分と雰囲気が異なるのですね。
Commented by cayman987 at 2010-06-07 22:13
こんばんは♪ 
オープンは、暑いときが駄目なんですよね~(普通は?冬と思いますがさにあらずですね(笑)) 
しかし、night号がおありですから、素敵なカーライフとなりますね(*^・^)☆
そして、わたしが生まれる遥か昔の(ちょっとウソ^^;)北九州の歴史
ありがとうございました。勉強になりました!
DVDは、わたしももらったので梅雨の日に観賞しましょう(^^)
もうひとつ、かざぐるま!?は、スパイ大作戦を想いだします(謎笑)
Commented by boo_yan at 2010-06-08 08:40
ビンゴさんおはようございます。
そうでした!今週が蛍の最盛期って言ってましたね。
ホタルが近場でも観れるというので、行ってきました。
福津市のほたるの里です。
残念ながら人工の河原で蛍が少なく小さかったです。
ビンゴ図鑑での姫ホタルですね(笑)
扇風機の場所は、北九州若松区。
門司港は、北九州門司区。
同じ北九州です。またblogでレッスンしますね(笑)
Commented by boo_yan at 2010-06-08 08:53
おはよう。ぱんださん!
まだ、梅雨入りしないので、
サボって。。。の誘惑にかられつつお仕事へ。
北九州はメジャーじゃ無いので、時々ご紹介したいと思います。
何せ、月2回は行きますから。
nightを里子に出してますから、
実家です(笑)
スパイ大作戦?って何ですか?
もう年をとって、そんな昔の事は覚えていません(爆)
Commented by cayman987 at 2010-06-08 20:14
ふたたび失礼しまーすm(_ _)m
>スパイ大作戦?って何ですか?
・・・ご存知かもしれませんが、ミッション・インポッシブルの2の
オープニングだったでしょうか。風車をヘリで掻い潜るシーンが。
なので、”そんなに昔”?ではありませーん、ちょっと昔です(大爆)
失礼致しましたm(_ _)m
Commented by Boo_yan at 2010-06-11 22:20
どうも、ぱんださん(^^ コメント遅れました!
『スパイ大作戦』(スパイだいさくせん、原題 "Mission:Impossible")は、
1966年から1973年まで放送されたアメリカの人気テレビドラマ。
の方だと思いました(~_~;)
M:I-2 2000年ですね! ついこの前ですね(笑)
最近のことをすぐ忘れるようになったので復習したいと思います。
Commented by iiduka987my07 at 2010-06-12 00:19
こんばんは。ご無沙汰しております。
北九州は詳しいつもりですが、この風車はどこでしょう?
遠賀川、産炭地筑豊は私のホームです(笑)
青春の門、しんしゅけしゃん(江藤潤でしたっけ?)
ちなみに僕が知っているのは再放送です(笑)。
最近天気よかったのですが、いよいよ来週から入梅しそうな
勢いですね。またしばらく乗れなくなるな~って感じです。。。。
Commented by Boo_yan at 2010-06-12 00:53
こんばんは。iidukaさん!
お久しぶりです。お仕事忙しそうですが、チョイネタでも記事してください!心配ですから。
本当にいよいよ梅雨入りですね(涙)
雨だと、洗車もワンコの散歩もできないので。。
blogしましょう(爆)梅雨明けしたら・・待てんなー(笑)
Commented by Boo_yan at 2010-06-12 00:57
すみません。iidukaさん!
質問に答えていませんでした。でも記事に書いてますけど(笑)
この扇風機があるのは北九州港のある洞海湾の入り口で、若松の埋立地の端の工業地帯!
海岸線沿いです(^^♪
遠賀川の芦屋(兵庫じゃありません)から海沿いに行けます。
<< 捕われても当局は関知しないM:... レトロな赤レンガの街に溶け込む... >>