porshe!惜敗のパドルシフトステアリング 

911ターボにさえオプション設定となっている、「パドルシフトステアリング
着けちゃいました(*^^)v
GWみんな遊んでいるのに、働いたので、ご褒美しちゃいました^^)
このステアリングは、ご褒美で付けた、スポーツ・エギゾーストとセットなのです!奥様!!
f0233328_21275579.jpg

f0233328_22524356.jpg




ポルシェのパドルシフトは、tipもpdkもシフト操作がメジャーじゃないらいいのです(;一_一)
で、このシフトは、スポーツカー界標準の、右がシフト  up(+)  
「LAUNCH CONTOROL」ロケット発射SPORT PLUSと連動!ウソです(^v^) 
f0233328_21391593.jpg

左がシフト  down(-)  
f0233328_21403232.jpg


左右とも下からUP操作のみとなりました。
横から見ると、左右ともこんな感じです^^)
シフトアップ時に、慣れずウォシャー液が出てしまいます(笑)

f0233328_21465556.jpg


今までのステアリンク(PDK)は、シフト左右とも同じ操作、
pushでシフトup、下からupでシフトdown。
中央のAIRBAGはそのまま転用です!が、新では大きく見えます。
ステアリングの外径が小さいのでしょうか?今度測ってみます。

f0233328_2151395.jpg


F1シフトやDSGに代表される総称2ペダルMTは基本構造はMTですが、
クラッチ操作を自動で行うものです。
PDKの場合も、二組のトランスミッションを交互に使用するので
シフトチェンジがすばやくできるのだそうです。
しっかっし!F様ferrariのF1パドルの洗練さにはかないませんねm(__)m
f0233328_7455145.jpg


せめて「ABARTH695 Tributo Ferrari」のF1パドル!には(~_~;)
f0233328_747488.jpg

[PR]
by Boo_yan | 2010-05-07 22:21 | ポルシェ | Comments(6)
Commented by cayman987 at 2010-05-08 06:37
おはようございます。
’エギゾーストとセットの’ステアリング(笑)、操作性能は私には
分かりません^^;が、黒くて精悍なイメージになりましたね♪♪
とっても素敵なご褒美です(*^・^)☆
ちんぷんかんぷんな、質問ですが、ボクスターは、ウィンドウウッシャー
オープンにしているときでも使えるのですか(・_・?)
Commented by iiduka987my07 at 2010-05-08 22:03
こんばんは。GWは私も暦どおりの5連休で福岡に
おりました(笑)。
スポーツステアリングいいですね~。それにパドルも。
PDKやTipのステアリングスイッチって使いづらい
ですからね~。しかしエキゾーストといい羨ましい
モディファイです(笑)。
Commented by Boo_yan at 2010-05-09 21:02
ぱんださん。こんばんは(^^
>操作性能は私には分かりません^^;が、黒くて精悍なイメージになりましたね♪♪
ありがとうございまあーす!私と全く同じ意見です(笑)

>ウィンドウウッシャー、オープンにしているときでも使えるのですか?
皆さんと同じで、右のレバーをupすれば、いつでもお水が出ます(>_<)
でも、ボクスターは雨降りに100km/hくらいでopen走行(もちろん高速道)していれば、
運転席は、ほとんど雨に濡れません(*^^)v これ本当(^^)
Commented by Boo_yan at 2010-05-09 21:09
iidukaさん。こんばんは!
なんと、贅沢な5連休だったんですか!
もったいない、じっとしてたらだめですよ!若いんですから、
かっこいいiiduka号で、今年も楽しく仲間企画してください。

技術不足をカッコだけで、取り繕ってます。ご容赦m(__)m
Commented by miya951 at 2010-05-09 23:25
はじめまして!ぱんださんところから来ました、みやです。
#ワイン2本目突入で怪しいところがあったらご容赦ください(^^;

>もう、夏です!ボクスターの季節は終わりました(爆)
ボクスター。オープンカーのこと知らない人からしてみりゃ、かわいそうに見える時期は冬だけ(実際は違いますけど(笑))なので、これからも頑張りましょう!(笑)

リンクいただいていってもよいですか?
Commented by Boo_yan at 2010-05-11 00:01
みやさん、ようこそおいでくださいました(^O^)/
夏は、帽子かぶったり、サングラスしたりで逆パンダになります!(笑)
意地張って、涼しそうに走るのも、またboxterの楽しさですね。
メットかぶったバイクよりは楽です!openにしてoptionのAC!
付けてて良かった!、シートヒーターより(^^)!冬は逆を言ってますが(笑)
>ワイン2本目突入
九州人はワインの味は分かりません(>_<。
焼酎です!でもその味も分かりません。単なる酒飲みです!
行動力のみやさん。敬服します!今後もよろしく!
リンク遠慮なく。私も、近々おじゃまします^^)
<< HARLEY-DAVIDSON... 日本一のお祭り?博多どんたく。... >>