人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1710-155:看板を掛け替える日和

『秋長雨には丁度良い仕事』
6年も経つと色々と劣化してくる(^_^;)
秘密基地の飾りもあれこれと傷みが目立ってきた。
秋の長雨には丁度良い仕事を思いついた。
1710-155:看板を掛け替える日和_f0233328_12580408.jpg




『朽ちない
前面の引き戸に填めたステンドグラス。
ちょっと北朝鮮の国旗っぽいけど(^^ゞ

我が第一作の星★看板は、何のダメージも受けていない。
ちょちょいと埃を拭けば元通り。
紫外線を透過するガラスは100年変わらないと言うのは本当のようだ(*^^)
1710-155:看板を掛け替える日和_f0233328_12580894.jpg

『意外に強木
一番、ヤバいのは木でしょ(゚Д゚)ノ
所が、木は、太陽の光で育ったからなのか
意外に自然環境に強いのです(゜゜)
ただ大敵は、水。生命を失った木は過分な水で朽ちる。
乾燥さえしていれば100年は大丈夫でしょ。

1710-155:看板を掛け替える日和_f0233328_12581292.jpg

『ヤラレ
最もダメージを受けたのがブリキ看板達。
色褪せたり、錆びたり、ひびが入ったり
何といっても西日が劣化を加速させる。
太陽の紫外線は凄い破壊力なのである(゚Д゚;)

POSTBOXなんて見る影もありません(^_^;)
まあ、そもそもヴィンテージ看板の模造品
これはこれで、自然なヤラレ感が出ていいのですが(。◕ˇдˇ​◕。)/

1710-155:看板を掛け替える日和_f0233328_12582337.jpg

esssoを選ぶ』
たまにゃガソリンスタンド変えてみたくなるじゃないですか(。◕ˇдˇ​◕。)/
何故か、ばったもんのヴィンテージ看板がガレージの中にたくさんあるので
気分転換にどれにするか選ぶ時間を楽しむ。

1710-155:看板を掛け替える日和_f0233328_12581620.jpg

『ハイ交換完了』
細いボルトとナットで留めてます(^^
元々、簡単に外して交換できるように考えてましたから
はい交換完了(^^♪
どうってことありません気分転換ですから何かしら清々しくなりました。
まだ、長雨は続いている。ならば、次なる仕事は(ーー;)

1710-155:看板を掛け替える日和_f0233328_12582003.jpg


by Boo_yan | 2017-10-17 13:08 | 玩具箱 | Comments(0)
<< 1710-156:戸を閉ざし濡... 1710-154:歩けば当たる... >>