人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ

『無遠慮』
4か月ぶりの再会。ハイカラなお宅を拝見し
今日は、泊っていきんしゃい!お願いしまーす!(^^♪
と、すっかり腰を据えてしまいました(^^ゞ
夕食はご近くの創作料理のお店で、冷えたビールで乾杯(^^)/
建築と引っ越し話に花が咲きます。
1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ_f0233328_10545427.jpg




『朝寝、朝酔い、朝湯』
店から戻ると既に結構のヨッパ(^^ゞ
なのに、またまた銘酒を惜しげもなく出してくれるBOKUさん(^^ゞ
またまた、御呼ばれなのも忘れ明日の運転も忘れご馳走になってしまいました(^_^;)

翌日は、案の定。二日酔い(^_^;)
遠慮も知らず、厚かましく朝風呂までいただきました(^_^;)
「酒飲みは意地汚いから嫌い」と母からよく言われたものです。反省(^_^;)

1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ_f0233328_10550078.jpg

『綾切子』
たぶん新築記念?に求められた切子を拝見したしました。
薩摩切子と江戸切子の中間くらいの厚さで品のある美しい切子です。
なんと、夫婦セットです。
「これで、焼酎がおいしく頂ける」って、bokuさん晩酌せんやん(゚Д゚)ノ

1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ_f0233328_10550919.jpg

『負け惜しみの切子』
おいらだって薩摩切子もってるもん(^_^;)

チンク納車記念を理由にキリコを手に入れました。


もう7年前になるけど、何時間も躊躇して思い切って買いました(^_^;)
たった、一個だけど。縁が何か所も欠けたけど(ーー;)
使わずにこそっと飾っとったら分からんし、桐箱付きやぞ(。◕ˇдˇ​◕。)/

1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ_f0233328_10550486.jpg


『現代の名工の壺』
「それとね、この壺も買ったと」(*^^)


この花器は、4年前のスーパーカーMTGの後に連れてってもらった
綾町の工房(黒木国昭氏)の作だそうで

黒木国昭氏は現代の名工だそうな(゚Д゚)ノ
あのサ~。家建てるって金要るやろ(゚Д゚)ノ
なんで、記念にこんなバカ高い壺買うん(゚Д゚)ノ
手が震えてピントも合わん(゚Д゚)ノ

1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ_f0233328_10551119.jpg


『負け惜しみの壺』
我が家だって、大きな壺ぐらいあるわい(゚Д゚)ノ
傘立てになっとるけど(^_^;)

1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ_f0233328_10550683.jpg

『タコつぼ繋がり』
壺と言えば蛸。
意味分からんが、訪問の言い訳は「たこ焼きの作り方」のご教授(^^)/
たこ焼き作ってみたけど丸くならないし、硬さだけはゴルフボール並み。
ならば!当方はTYP(たこ焼きパーティー)のベテラン。(*^^)v
中々筋が良いBokuさんでした。特に作る時のポーズが本職( `ー´)ノ

ほんとに遠慮もなくお世話になった宮崎旅でした。
楽しかった~。懲りずにまた泊めてください!(^^)!

1707-089:気兼ねも遠慮もなく持て成なされ_f0233328_10551859.jpg


by Boo_yan | 2017-07-20 11:06 | 日記 | Comments(0)
<< 1707-090:バブルに集まる者達 1707-088:スタイルの中... >>