人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました

『今年の華はエンツォフェラーリ
毎年驚かされますFerrari。中でも、なかなかお目にかからないエンツォフェラーリです。
Ferrariなんて・・・と強がってみせても此奴はオーラが違う。
金のこたぁ~言いたかないが、porshe carreraGT以来の衝撃でした。
年末ジャンボ買おう^^;

※wikipedia
399台が生産され、そのうち日本国内正規輸入台数は33台である。
新車価格は邦貨換算7,850万円とも言われているが、
そのプレミア性のために1億円以上の価格をつけることも珍しくない。
2005年6月10日、マラネロにあるフェラーリ本社のロジスティックセンターで開催された
サザビーズのオークションに突如「400台目」のエンツォが出品された。
これはチャリティー目的のために前ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が注文した個体
落札金95万ユーロ(日本円で約1億5,000万円) だって・・・
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21202052.jpg





SUPER CAR MEETING
今年も、BOKUさんのお誘いを受けて宮崎スーパーカーミーティングに参加してきました。
サーキットの狼時代は、porsheもスーパーカーだったのでしょうが、
現在ではスーパーカーのporsheはcarreraGTと918spiderくらいでしょうね。
枯れ木が無ければ花も華やがないということで(^^ゞ
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_2127110.jpg

 『夜に2台で』 
PM4:30基山PA出発。一時間も走ると日が暮れてしまいます。
もうすっかり冬ですね。夜のライトにポーラシルバーの993の姿は結構お気に入り
2,000kmまで慣らしだぜ。sachiyonTURBO号にちっらっと視線を向ける。
気付いてない。いや、歯科としとる。
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21285940.jpg

『なんと渋滞です』
PM5:30ですよ。下りですよ。7km渋滞。なんだこれは・・・
晩御飯、宮崎牛~から、宮崎鳥か~・・・
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21294573.jpg

 『打ち上げ開始~』 
PM6:00打ちあがりました。八代の花火大会です!!!
この時期に花火大会とは・・・聞いてはいたが、怒りに震えて手振れしたそうです奥様が(ーー゛)
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21304038.jpg

『再会!お待たせしました』
八代抜けると、ドピューン。お待たせしました、お久しぶりとボクさん夫妻と再会できました。
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21315959.jpg

 『前夜祭は良い仲間、良い酒と宮崎牛』 
ミーティング前夜祭です。昨年は伊勢海老で今年は宮崎牛でお願いしますm(__)m
の予定でしたが、到着が遅くなるので近場の「らくい」と言う居酒屋で~す。
え~!!!と不平たらたら言ってたら、宮崎牛ステーキもあり、宮崎旨味百点のお店でした。
ボクさんが久保田万寿持ち込みで、写真撮る余力もなく盛り上がります。
この後、どのようにお店を出て、どのようにボクさんのお部屋で飲んだのかは定かではありません。
また、服着たまま寝てました(;一_一) 
記憶を失うなんて楽しい夜だったに違いありません。
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21341485.jpg

 『洗車』 
この前、長崎行ったままでした。それに夜走ると虫だらけになっています。
今日はスーパーカーミーティング参加です。
朝から汚れを落としてくれるためにシャワーを降らしてくれました。
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21353143.jpg

『地味~に整列』
ほら、給油をして15分も走るとシーガイア駐車場の会場に到着。
もう、すっかり洗車も完了してピッカピッカ。
われわれporshe軍団は控えめなボディーカラーなので地味~に整列して主役の登場を待ちます(^^♪
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21365641.jpg

『今年も新しい?F40が』
今年もFerrariの冠。F40の登場です。
あれ?オーナーが違います。よく見れば車も違います。
F40九州ナンバー見たのは3台目です。大量生産している車じゃないんだけどな~(゜o゜)
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21414429.jpg

『お決まりの1.2.3!!!』
跳ね馬さんとがランボさんのお決まりのエンジン見せ
一、二、さーん。・・・と(笑)
porsheも立派なflat6のエンジン見せたいけどturboはインタークーラでまったく見えん(ーー゛)
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_2143720.jpg

『綾町へツーリング。ポルシェ小っさ~』
今年もシーガイア集合後、綾町へのカルガモツーリングです。
Ferrariの何と言う車かも解りませんが、porsheが軽以下に見えます(゜o゜)
porsheの993turboのお尻がこんなに小さく見えるのです。
そしてバットマンカーのようなまふりゃーからの爆音が、
400PSオーバーの空冷ポルシェの乾いた音をかき消すのです(T_T)
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21384283.jpg

目立つporsheと走ると』
それでも男気のあるporsheもいます(^^)v
有名なRWBのチューニングを施したオレンジ964です。
綾町のみなさんが道に出て手を振ってくれます。
RUFもチューニングポルシェやど!と言っても地味なボディーカラーやっぱり、スーパーカーは原色が・・・^^;
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21402768.jpg

 『綾町会場に整列』 
そうですね。田舎町の会場にスーパーカーとporsheが今年も軽るーく100台オーバー
会場には、屋台やオペラ歌手まで出てお祭り騒ぎなのです。
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21453182.jpg

『こそっと整列』
アウディR8とRWBポルシェの間に陣とるとRUFも地味と言いますか、
車高の高さが気になります。いやいや、車高の低さは知能の・・・と言いますから・・・
て云うか車でコンビニ行けんやろ~。 と負け惜しみ(^^ゞ
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21464128.jpg

『町長様のご挨拶もありまして』
昨年に続き綾町。町を挙げて迎えてくれます。
町民が本当に暖かく迎えてくれることに応え、ふざけた運転をするようなオーナーはいません。
町長さんまでおいでになって挨拶のお言葉をいただきました。
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_2147541.jpg

『オーナー様昼食は二日酔いにやさしく』
優良ですが(^^ゞ オーナーさんには昼食が用意されています。
豚汁と、手作り豆腐と・・・あれ? 写ってませんが、アユの塩焼きとお新香付オニギリ2個(^^♪
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_2150066.jpg

 『手抜きですが、スーパーカーをどうぞ』 
もう、すっかりスーパーカーに慣れて・・・もとい、見慣れてきましたので撮影も気合が入っていません(^^ゞ
絶対、運転できないことを確信したのから、かもしれませんが^^;

今回の穴車は、ドイツのGUMPERT(グンペルト)社の「アポロ」。さて、どの車か分かりますか?
そう、宇宙船の「アポロ」を意識したネーミングだ。見た目はド派手なレーシングカー。
4.2リットルV8ツインターボを搭載し、0-100km/h加速をなんと3秒以下、
最高速も360km/hという異次元の走行性能を実現するとのこと。
エンジンは、アウディ製の4.2リットルV8をベースに、ツインターボを装着し、
最大出力は700ps/6500rpm、最大トルクは89.2kgm/4000rpmというこれまたド派手な数値!
オーナーさん!!!去年はF40だったじゃないですか(@_@;)
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21511721.jpg

『そしてポルシェは男気が多いね』
参加porsheは空冷911が多いかったですね。それもいかにもサーキット走行してますよ! って感じ。
991carreraもおられましたが、やっぱスーパーカーの路線からは一歩も二歩も引いた感が強いです。
まあ私は、そんなporsheが好きです(^^)v
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21525688.jpg

酒泉の杜でガラスにため息してドキューンと』
Mtgが終わった後、昨年行けなかった近くの酒泉の杜の硝子工房を見学しました。
硝子を趣味にしている今日この頃ですが、溶かして削ってうん百万かぁ~
大きくため息して、来月忘年会しようね~!と、ボクさんご夫妻と別れ(^^)/
sachin4turbo号と300kmの帰路につきました。
sachin4turbo号。慣らし終わったやろうな・・・もう、追いつけんな~。
楽しいミーティングの週末でした。
Vol13-89宮崎スーパーカーMTG2013に行ってきました_f0233328_21553952.jpg

by Boo_yan | 2013-11-12 00:07 | ツーリング | Comments(2)
Commented by sachinyon at 2013-11-13 00:17
またまた大変お世話になりました(-_^)
エンツォからアベンタからロータスからアポロからゾンダまで‼︎
世界の名だたるスーパーカーを見て聞いて体験できたことは、凄い事だったと改めて実感しました(≧∇≦)
前夜祭では、久保田三昧でしたね!
心地よくって翌朝、忘れ物三昧でしたが(^○^)
さすが晴れ男!
また誘って下さいね!
Commented by Boo_yan at 2013-11-13 08:49
sachin43.お疲れ様でした^^。
もう、知らん車も増えて輸入車ショーに来たみたいでしたね。
車名とお値段付けていただければ助かりますね(笑)
久保田はいかんね。まったく記憶が飛んでます(@_@;)美味すぎやん。
Mtgでは、町あげての楽しいイベントになってきたのに派手な車の(マツダ?)見学者が事故ったりして残念でしたが(ー_ー)!!
<< Vol13-90格の違いでも本... Vol13-88ついでにあらん... >>